またも…!?フジテレビで劇団ひとりがブータン国王を侮辱したとネット騒然

今年(2011年)6月に、番組内で人気アニメの「けいおん!」フィギュアを食べたことが発端で妻の大沢あかねさんのブログが炎上したことが話題となっていた劇団ひとりさんが、またもネット上を騒がせています。話題となっているのは、今月28日に放送された、フジテレビ『笑っていいとも! 年忘れ特大号2011』にてAKB48の秋元才加さんとともに披露した、ブータン国王夫妻の物まね。

ネット上ではこの番組を見た人たちから

 

・やっていいことと悪いことわかっててやってるんだろうな
・下品でみっともない
・さすがに死ねと思った
・知性と技術を感じさせる芸なら良いけど、ただの侮辱
・なんの非も無い人を笑いものにする神経がわからん
・超えちゃいけないライン完全に超えてる
・これはブータンに申し訳がない
・品位を疑います
・ブータンが何か悪いことをしたか?
・格好と髪型真似ただけで似ているわけでなし、ものまねの質も落ちたもんだ
・震災で福島に自らお見舞いに行った国賓を日猿は国民全員でテレビ見て笑ってたのか・・・

 

と非難轟々。

 

ブータン国王夫妻といえば、11月に日本を訪れて福島の被災地の小学校を訪問しするなどし、それをきっかけに親日家であることや、東日本大震災の復興支援として義援金100万ドル(約8000万円)を日本に寄付したことなどが大きく報道され話題となっていました。

 

モノマネといっても、好意的に捉えられるものとそうでないものがありますが、少なくとも今回放送された二人のモノマネは、こういったブータン国王夫妻の善意に泥をかけるレベルの品位のないものといえるのではないでしょうか。

18 COMMENTS

秒刊名無し

この騒動に関しては何も感想がないけど、ブータンの王様夫妻って男前&美女で良い感じだよね。

秒刊名無し

とりあげるのが遅いなw
国賓として来た国王夫妻のモノマネだったらよかったけど、明らかにバカにしてたからね。

マスゴミはゴミ

フジも民主党もヤバい        :as3umIo20 Q、マニフェストに「2.5兆円の減税を実施 し、国民生活を守る」と明記されていまし たけど? 外国人参政権て?人権侵害救済法案て? 日本人やばいお

 

今回の震災で日本の癌細胞が誰なのか
いろいろはっきりしたよね
日本の巨悪四天王
民主党
東京電力
マスゴミ
民主党に投票したバカ

またもって言うからまたやったんかと思ったら湯川の仕事が遅いだけだったわwww

秒刊名無し

馬鹿にしてるというわけじゃないけど、おもしろおかしくモノマネしようと思ったんだろうな。
ただ国家元首でも大統領なんかの政治家なら別にいいと思うけど、国王とか天皇はやめた方がいい。絶対バッシング来るから。

秒刊名無し

何周遅れの記事だよww
記者の名前書いてないのは、馬鹿にされるのが嫌だからか?
笑われる記事なら、元から書くな。たまちゃんころwwww

ぇなあなくはきぇ

フジテレビなんて何年も観てないから

秒刊名無し

昔からこの手のモノマネは好きじゃなかったけど、まあ今更だわな。
とりあえずフジテレビを叩く口実が欲しいんじゃね。

秒刊名無し

ウジ虫とチョンの跋扈するウジテレビだからな。
チョンのことバカにしたモノマネでもしてみろよ、ってチョンは元々バカか。

秒刊名無し

フジの役員は腹切って詫びろ。
底辺チョンの下請け会社が。

オワコンゴ

叩く為にネットで暴れてる輩のが気持ち悪いな

秒刊名無し

もう海外のニュースでも取り上げられちゃったから手遅れだよ日本猿

現在コメントは受け付けておりません。