『白い恋人』のリスペクト製品が多過ぎて全国制覇できるレベルであることが判明

おもしろいajpg

北海道の石屋製菓が販売する『白い恋人』。それをリスペクトした『面白い恋人』が訴えられてしまったのは記憶に新しいが、日本にはまだまだ数多くのリスペクト商品が登場していることはご存じだろうか。今回はその「白い恋人」に似た商品を一挙に紹介していきたい。


おもしろい

画像

こちらが一覧画像。そこれで全国制覇できてしまうのではないかと思えるほど、そうそうたる「恋人」づくしだが、
その中ひときわ多い地域がある、それがもちろん『大阪』だ。

全く脈略もない読みだが、石屋製菓は数の多い大阪地域を攻め『面白い恋人』がやられるのであれば・・・と、それにひるんだ周辺地域を徐々に潰していくという作戦なのかもしれない。
まるで昔のJASRACによるMP3サイト潰しがあったころのように、これだけ数多くの『恋人』のなかで『面白い恋人』がやられたのは、やはり見せしめだったのだろうか。

それすらもネタにしそうな『面白い恋人』ですが、実はお土産お菓子界隈ではこのようなリスペクト商品が広まると言うのはわりと良くある流れで、当サイトでも報じた「うなぎパイ」の亜種についても同様のケースだ。

浜松ピンチ!偽うなぎパイが次々登場し土産産業凋落か。

どこぞのメーカーがヒットを飛ばすと、他社が同様の商品を出す。まるでAppleのiPhoneのような流れで、特許・商標権の取り合いになる可能性もあるが、消費者からすれば土産物は『受け取る人が喜べばそれでいい』というのが大半ではなかろうか。

(ライター:たまちゃん)

26 COMMENTS

秒刊名無し

秒刊はロケットニュースをリスペクトしてるんでしょ?

秒刊名無し

一挙に紹介とか言いつつ、ただ画像貼っただけじゃねーか

秒刊名無し

佐賀の恋人が秋田だとぉ~~
なめんなゴラァ!!

秒刊名無し

平泉が千葉?
静岡が愛知??
茨城が宮城???
写真間違ってますヨ

秒刊名無し

まじめな話をすると、
「白い恋人」と「面白い恋人」が
全然違うことなんて消費者はわかるわけで。
石屋製菓さんは、気にしすぎでは?

秒刊名無し


だから、便乗で商売すんなって事じゃね?

秒刊名無し


便乗だろうけど、石屋製菓さんへの被害とかは
あまり無いような気がするなあ。

秒刊名無し

県名間違えるとか、日本人じゃないだろ?

秒刊名無し

一段目のテキストをコピペしたら、五段目だけ書き換え忘れたんだろうな。雑。

秒刊名無し

各商品の写真の撮影者、著作権はたまちゃんが持ってるの?
盗用だったりして
盗用かなあ
盗用?
盗?

秒刊名無し

被害ないと思うけど、有名ブランドのバッタもん作ればある程度売れちゃうから。
自分の会社が作ったもんに便乗で売り上げ出されたくないんじゃね?

秒刊名無し


なるほどねえ。
なんか、逆に石屋製菓さんがちっちゃい人間に見えてしまう(^^;)。

秒刊名無し

吉本は「面白い恋人」で商標登録しようとして、特許庁に拒否されている。
パクリ商品で商標登録しようとしたら、そりゃ怒るでしょう。
ウリジナルなんてもんじゃない。

秒刊名無し

>石屋製菓さんがちっちゃい人間に見えてしまう
まあ金を稼いだ事がない人間から見たらそうだろうな。

モンクレール

いこのような状況の中で、より高いが完了するために割り当てられた仕事を非常に喜んでいる

UGG ブーツ

会社は平和な雰囲気を表示することができます。
これによると、パナソニックは、

現在コメントは受け付けておりません。