これは集中できない!中国の大学に最強の試験監督登場!

sikn

中国の大学であまりにも集中できないと、話題になっている試験監督がいることが判明。とすると監督の方が一発芸やらオヤジギャグやらを披露すると言うのだろうか、それとも最近良くある「美し過ぎる美人監督」とかかね?いえいえそんなたぐいではございません。老若男女誰でも集中できなくなってしまうとんでもない試験監督なのです。気になる監督はこちら。


13228402312691834
画像

なんと試験監督はニャンコ先生だったのです。これは大学側の作戦なのか、それともただの人件費削減なのか、様々な妄想が頭をよぎるが、ただ一つ言えることは、生徒が十分頭を悩ませ、試験に没頭しているという事。つまりです、実は気が散ると思われていたニャンコ先生も、逆に生徒の集中力を高めているのではないかと推測されます。これが本当に大学側の思惑通りであったとするのであれば、実にコスパに優れた試験監督です。

さて、なぜネコが試験監督だとここまで集中できるのでしょうか。会場をウロウロ歩き回らないから?気配を殺すことが出来るから?色々想像できますが、やはりネコの癒し効果で気分がリラックスされるからではないでしょうか。(生徒はあまりリラックスしているようにも見えませんが)

逆に我々が考え過ぎで、ただ単に日本のネット風に言うと『試験監督を猫にしてみた』などというノリなのかもしれません。

でも、これじゃカンニングし放題ですよね。ただこのアングルから写真が撮られているという事は、ネコの目線の先に真の監督がいるのかもしれませんけれど。

【記事参照】
http://tt.mop.com/read_11069184_1_0.html

(ライター:たまちゃん)

15 Comments

秒刊名無し

このネタ、ロケットニュースがパクってたぞ。おまえら、本当にネタがよくカブるよな。

秒刊名無し

大学の空き教室は自習室として使われてるんですが、そこに猫が入ってきただけですよ。大連理工大学は学生がよく餌をやるので、猫も人なつこいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。