ホリエモン『刑務所の飯はマジで旨い』とTwitterで強がり話題に。

一般的に刑務所の御飯はあまりおいしくないという都市伝説のようなものが広まっているが、最近の刑務所の御飯はわりとおいしいらしい。服役中の元ライブドア社長堀江貴文氏はTwitterで『今日のチキンカツなんか肉は柔らかいし、ジューシーでカリッと揚げたて。』とつぶやいており、刑務所の飯が美味しいと呟いていた事が話題になっている。

服役中の堀江氏のツイートはスタッフが堀江氏を通じて掲載しており、ツイートから刑務所の生の様子がうかがえる。それによると、刑務所の飯が旨いと言っている堀江氏はおかしいのでは?と思う人が多いようだ。ところが堀江氏はそうではなく、本当にうまいのだと言う。彼のツイートによると

Twitterとかで「刑務所のメシを旨い」と言っている私が変である風に言う人がいるが、マジ旨いんだって。今日のチキンカツなんか肉は柔らかいし、ジューシーでカリッと揚げたて。願わくばもっと味付けを濃くしてほしいけど。

ということで実際に旨い事を強調。味覚については人それぞれである為本当かどうかは分からないのだが、刑務所の飯が旨いとすればいったい何のために更生しているのかが判らなくもなりそうだ。

ネットではこのツイートが話題を呼び『負け惜しみっぽいな。』『順応しすぎワロタ』『負け組の強がり乙』『これぞ強がり』などと冷静に見ている。

果たして、刑務所の飯は本当にうまいのか、それとも不味いのか。
旨いとすれば、彼にとっていい意味での『想定外』だったのかもしれない。

16 COMMENTS

秒刊名無し

スタッフが代弁する形ではあっても、刑務所の中のことをおいそれと許可無く外部に吹聴することはおとがめを受けるはず

名無しの受刑者

父ちゃんが看守で、時々刑務所の飯の練習をうちでやるwwwめちゃうまwww

秒刊名無し

普通かそこそこ美味い
だから無職の年寄り達は刑務所へ入りたがる・・・

秒刊名無し

ちゃんと栄養考えて作られてるし、添加物入りとかも避けてそうだし、いいんでないの?
安く食えるなら俺も食いたいわ

秒刊名無し

「強がり」ってのは筆者の私見だろ。
主観で物言うなよ

秒刊名無し

普段からマックばっかり食ってるユカワよりいいもん食ってるな

わいえす

心理学でいうところのただの適応だろう。
中間層以上の一般人が食べたら絶対にまずいはず。

秒刊名無し

ホリエモンなんかもうほっといてやれよ。

秒刊名無し

今までは間食ばっかしてて食うことのありがたみを感じなかったんだろ
んで服役したらいつも空腹で3度の食事が旨く感じるようになったと

秒刊名無し

最近まで入ってたけど、確かにうまかった。
カレーなんか今でも時々食いたくなる。

現在コメントは受け付けておりません。