3COINS、限定グッズ「KIDS節分」が即完売その後、フリマサイトに即転売

雑貨ブランド「3COINS(スリーコインズ)」が21日より販売を開始している子供向けの節分月亭グッズが、現在品切れ状況となっております。この商品は販売前から人気が高まっており、今か今かと販売を心待ちにしている方々がいたよう。販売当日は店舗に人が殺到し、大騒ぎとなった模様で、商品は入手困難な状況となっております。

KIDS節分アイテムとは

3COINSが販売する「KIDS節分」アイテムとは、節分用の子供向けアイテム。「鬼のセットアップ」(550円)や「恵方巻きベスト」(1100円)「鬼のウィッグ」(330円)など、子どもたちが可愛らしい鬼に変身できるグッズです。

たしかにこの商品を子供に着せたい、と思うご家族は多いかと思います。案の定多くの人が殺到し、即完売となったようです。

参照:節分アイテム発売開始

ところが、この商品実はそんな家庭を持つ親御さんのみならず、一部の客がそのまま新品をインターネット上で転売している様子が問題となっております。

ネット上で転売されてしまう

たとえば、「鬼のウィッグ」(330円)は通常価格2つで660円ですが、1380円と2倍近い価格に。人気の「鬼のセットアップ」(550円)となると、2,700円と5倍近い価格に。

まさに転売用の格好のアイテムとなってしまいました。

人気グッズであれば、この手の転売は今回のものに限らず、至るところであり規制をかけるのが難しいのですが、ネット上では「規制してほしい」「対策をしてほしい」「高額転売されてるのが一番悲しいので是非取り締まったり規制してほしいです!!」などの意見が寄せられております。

現時点で商品を転売すること自体は違法ではないので、転売を規制するには、理論上日本の法律を改正する必要があります。

ですので企業側で何らかの対策をする必要がありそうです。

果たしてこの転売問題、来年もおこりえるものなのでしょうか。節分は別の意味の戦いがおこりそうです。

Source:3COINS