3COINS「紐のお香」香りが良くて使い勝手も抜群!唯一の欠点は……

紐のお香

image:秒刊SUNDAY

最近では女性だけでなく、男性でも部屋でお香を楽しむ人が増えているとか。筆者も部屋でお香を焚くことが多いのですが、あまりに種類が多くて何を買っていいか迷ってしまうこともしばしば。せっかくだから珍しいお香でも……と思いSNSで探していたところ、3COINSの「紐のお香」が話題になっていました。そんなわけで、スリコまで行ってきます!

3COINSの「紐のお香」が話題に

香りがいいと評判の3COINSのお香。一般的なスティックタイプに紙タイプもありますが、筆者が欲しいのは「紐」のお香。紐なのでラッピングにも使える優れもので、火をつける前からかなり強い香りがするそうですよ。お部屋に置いておけば、火を付けなくても香りを楽しめるのはありがたいです!

以前スリコに行った時は完売していたので、いつもと違うスリコに行ってみました。

売れすぎて品薄……それが唯一の欠点!

3COINSへやってきたのですが、紐のお香が売れすぎてほとんど残っていません!残っていたのは黄色2と青色2の4個だけ。以前なら迷わず黄色だったのですが、今回は迷わず青をゲット!長さ1mの紐のお香を手に入れました。

image:秒刊SUNDAY

店員さんによると「とにかく売れているので、すぐになくなってしまうんですよ……再販の予定は未定となっています」とのことでした。

image:秒刊SUNDAY

見た目のかわいらしさ、そして香りの強さがスゴい!

ディープオーシャンの香りの青い紐のお香。ムスクのような香りで、紐の長さは約1m。

紐のお香

image:秒刊SUNDAY

アップで見るとそこそこ大きく見えるのですが、ペンと比較するとその小ささがわかるのではないでしょうか。

image:秒刊SUNDAY

お香クリップがセットで付いていました。

image:秒刊SUNDAY

不燃性……陶器のお皿にセットして先端に火を点けて、すぐに炎を吹き消せばいいのね……。

image:秒刊SUNDAY

煙は細く多く出るタイプ、香りは線香花火が混じったオーソドックスなムスクのような香りでした。部屋に香りをプラスするというより、全部リセットして「俺の香りだ!」的な強めの香りかなと。

image:秒刊SUNDAY

線香クリップで火は止まりますが、先に切っておいたほうが気分的にも安心かと思われます。

image:秒刊SUNDAY

お手軽な価格で楽しめる3COINSのお香。特に「紐のお香」が話題になっていましたが、やはり「写真映え」する商品は強いですね。お香大好き筆者としては、この静かなブームが永遠に続いて欲しいと思っております。

3COINS 紐のお香(各種) 300円(税抜)

幅広いジャンルの商品が置いてあるスリコですが、筆者が最近買った「Bluetoothマウス」がお値段以上といえるヒットでした。スマートウォッチも販売されていたと思うのですが、なかなか再販されないんですよね……。

source:3COINS