高校生のリアルいじめ動画が流出し炎上!本人特定へ

 

いじめは日本でも日常茶飯事のように行われ度々問題となりますが、今回もそのいじめの現場を捉えたビデオがネット上に流出していることが判明した。動画内で被害を受けている生徒は加害者の生徒に髪の毛をつかまれ、手のひらで顔を叩くなどの暴行を加えるも、周囲の生徒はとがめる様子もなく日常風景のようにいじめが行われている。

動画はYouTubeにアップされるも、すぐさま削除された。ところがニコニコ動画に即座に転載され瞬く間に再生数を稼いだ。動画内で加害者の生徒は、髪の毛を掴む・手のひらで顔を叩くなどの暴行を加えているようで、その一部始終が動画に収録されていた。

特に隠し撮りをしている様子もなく、また信じられないことに他の生徒もこの様子をデジカメで撮るなどの様子も映っていることからこのいじめは日常茶飯事に行われている模様。
周囲の生徒も何故か彼らを止める様子もなくむしろ大笑いをするなど、現代の学校の信じられない実態が浮き彫りになる形となった。

ネットでは生徒らの通う学校や加害者の本名などの特定が進み『教育委員会にもメールしたい』『イジメはよくない』『絵に描いたようないじめだな』『胸糞悪い』などと加害者への怒りをぶつけた。

学校側もこの件に気づけば、おちおち黙っているわけもいかないはずだが、今度は流出させた生徒の立場が危うくなる。難しい問題だ。

【参考動画】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16050364

(ライター:たまちゃん)

59 COMMENTS

秒刊名無し

>おちおち黙っているわけもいかないはずだが、今度は流出させた生徒の立場が>>危うくなる。難しい問題だ。
ヘラヘラ笑いながら撮ってたんだから寧ろ同じ目にあえばいい

秒刊名無し

胸クソ悪いな。教師はなにしてるんだかね。
ほかのすべての校則以前にイジメをどうにかするべき。
100発ぶんなぐられろ

秒刊名無し

文科省と県教育委員会と学校にメールしました。適切な処置はなされるか・・・。乞うご期待。

秒刊名無し

小中高でもこういう風景何回か見てる
県民の性格も全員ではないんだろうけどヤバイ。
比較的良く見る日常風景マジで

秒刊名無し

>難しい問題だ。
ごく簡単な問題だわボケwww

秒刊名無し

教育委員会・学校「いじめの事実は確認できませんでした」
終了。

秒刊名無し

まぁこういうのって、俺にいわせてみればよくあることじゃね?
というかおまえらも、いじめ見たことあるよな?ないはずはない。
「よくあること」をネットに載せたから、こういうメシウマな記事になっているということだけ。
本当にひどいと思うのなら、メールなんかするよりも
現実で起きているいじめを止めた方がマシだな。

秒刊名無し

流出させたヤツは正義感で流した訳じゃないだろうし
まとめて首くくってもらえばいいでしょ

まあな

とりあえず、流出してOK。被害者はとりあえず助かる。加害者、まわりの生徒及び保護者に強い社会的制裁を願う!

秒刊名無し

この加害者は糞だな!!!
まあ 弱っちいのしか喧嘩売れない最低な人種さ!
加害者の先は見えたな・・・

秒刊名無し

どういう育て方をすればこんな人間のクズが完成するのか不思議なんだよね
親も万引き常習犯とかそんな感じか

秒刊名無し

何が「がんばれニッポン」だ。
馬鹿じゃねぇ?
まずこう言う事から真摯に国会も取り組めよ。
こう言う事が今の日本を駄目にするんだよ。
心の弱い人種だと韓国とか中国とかに笑われるぞ?

秒刊名無し

上のコメントに賛成。
ただでさえ中国、韓国に日本は目下に見られてるもんね。
このクラスの教師の首が飛ぶ所もこれと同じように公開処刑すべしだ。

秒刊名無し

ニコのコメント、こんなんだったらOFFにしろよ

秒刊名無し

岡谷の工業高校だから将来は性交ーか性交屁付損か?

秒刊名無し

マジこの加害者の頭をツルハシで一撃したい

秒刊名無し

弱いのもしか威張れないチキン野郎w
加害者をDQNって言うんだよ。

秒刊名無し

よくあるイジメだな。
たまたま炎上したからよかったが日本中で
現在進行形でおきてるわ。少なくとも俺が
小学生だった15年前からずっとな。

秒刊名無し

100%傷害罪適用
学校名も露呈してんだから校長のクビはまず飛ぶ
加害者が未成年?
そんな時代遅れの少年法適用するんなら仇討ちも復活させろカス
と言いたい

秒刊名無し

岡山の私立高校に私は行っていますがイジメなどは日常さはんじです。
しかし先生は見て見ぬフリをします。
またイジメる側の9割は野球部またはスポーツの部活をしている子が大半
最近というか私たちの学校では先生が生徒を殴っていますしかし学校側わ問題視しません・・

秒刊名無し

こういうの流してるガキって確信犯じゃなくてネットの連中も自分と同じように面白がってくれると信じ込んでる。
高校にもなって視た連中がどうお思うかの判断も下せない頭の悪さ。
ネットがいまだに匿名だと妄信して、一度流した映像は拡散されて回収不可能になることも知らない糞ゆとり。
物理的に一生消えない被害者の無様を晒してのうのう生きてんのこいつ?
学校、住所、氏名、保護者名とか全て晒してもやりすぎじゃないくらいまじで。
精神的に一生消えない傷を残した意味で加害も同列。

秒刊名無し

岡谷ってあったから特定余裕だったかw

秒刊名無し

いつの時代にもこんなヤツいるよな
親も親なのだろうよ
学校側も見て見ぬふり、周りも同じ
それが今の日本を映し出しているとすら感じる
ダメなヤツには未成年でも制裁を加えるべきだ
100人中100人が「悪」だと分かっているのに

秒刊名無し

いいよなぁでもこれで解決するしこの人救われたじゃんできることなら私も投稿したいもんだわ

秒刊名無し

イジメあったら学校の評価落ちるから隠蔽とか
まだそんなことしてんのw
隠蔽したって噂立つ方がよっぽど評価落とすのになw
 
どう見ても勝てる相手にしか勝負挑んでません
反撃されたら涙目覚えてろよになるタイプだなこの角刈りw

秒刊名無し

今回は、「いじめ動画が流出」ではなく、
『暴行事件証拠映像を投稿』です。

ミサイル発射

見て見ぬ振りをしていた先公は、
謹慎の後、依願退職。
殴った生徒は、町中の連中から嫌がらせや非難を浴びて学校は退学処分、逃げるように引っ越す羽目に!
こんな所かね。

秒刊名無し

>>33
見て見ぬふりも相当罪なものだよね
政治腐敗も原発問題もこれもそうだが根は一緒だ
「最大の悲劇は 悪人の暴力でなく 善人の沈黙」
キング牧師

秒刊名無し

高校生にもなってイジメなんて何ガキ臭い事やってんのこいつら。
撮影している奴も相当なバカだな。ロクな大人にならないだろうね。
率先して虐めてた連中は当然退学処分にしていただかないと。

秒刊名無し

加害者最低~
百回くらい回し蹴りにしてやったら
スッキリしそう(笑)
親もレベル低いんだろうね(嘲笑)

秒刊名無し

やられたら警察に被害届けだして、告訴しろ。
この学校の管理職は退職、教師は減給だな。

秒刊名無し

加害者も日常誰かに苛められてるんだな。
可哀想だね。
だけど学校に鬱憤晴らしは駄目だろ?
こう言う奴、俺も知ってるよ。俺の知る限りだと…
親に虐待されたか塾で先生に何か言われて鬱憤があるんだろうな。
これは日本が悪いね。
こう言う現実を作った。
見ていて日本の行く先を見たような感じだね。
まあ、今の社会の負の産物だろ。
被害者も逆に家庭内で問題を起こさないことを祈る。
大体、やる奴ははけ口を見つけるだろうからな。
先が知れるぜ日本。

秒刊名無し

加害者は真性のDQN!!!!!!!
市ね。
市んで詫び入れろ。
指を詰めて土下座しろ。
こいつは苛めの前科がありそうだ。
サイテー

秒刊名無し

加害者はDQNの開祖だな。
こいつは力だけでモノを言わせるDQN。
俺も見たけどこいつ実際は臆病じゃねぇ?
多分、大人になったら更生しても元がダメダメだからムショ通いだろ?
こいつの為に大人は一生懸命働いて義務教育を支えて生かさせたのにこいつみたいなガキは義務教育とかも受けさせないで高校も中退させて工事現場で働かせるのが一番だと思う。
俺はこいつみたいなガキに税金を払って義務教育を受けさせてるんじゃね。
親もDQNか?
おめでとう。
人間として手遅れだね。
お前の明日は決まったよ。
退学識で蛍の光を学校も流してあげてね。

秒刊名無し

いじめられたやつらのトラウマが蘇っているかのようなコメント欄だな。
やりかえせないやつほど、ぼこぼこにしてやるとかって長いコメントを残すらしい

秒刊名無し

地元民として「長野県」って見られてしまうから悲しいな…
ここの生徒には厳しい処置を

モンブラン スターウォーカー

ご自身の体験談ありがとうございます。人それぞれ相性は必ずあるんだと確信できました。 モンブラン スターウォーカー http://montblanc.biroudo.jp%2

グッチ ネックレス

少女と女性のエンパワーメント支援に向けて、チケット売上で430万ドル4億3000万円)の寄付を達成しました。 グッチ ネックレス http://gucci-outlet-jp.com/

グッチアウトレット店舗

「京都ではかつて、茶道の中心として茶席の菓子が作られていました。今ではその伝統を継ぐところはほとんどありませんが、「老松」では全てのスタッフがそういった茶席の菓子を学び、その文化を守り継いでいます」と太田さん。 グッチアウトレット店舗 http://gucci.futene.net/

グッチ バッグ

2013年5月7日にニューヨークのメトロポリタン美術館で9日からスタートする「パンク・カオス・トゥ・クチュール」展を記念して開催された「コスチューム・インスティチュート・ガラ」に、ウィメンズフレグランス「グッチ プルミエール」のイメージモデルにも起用されているブレイク・ライブリーがグッチを着用して出席しました。
グッチ バッグ http://www.cafeplazma.com/グッチアウトレット通販.html

現在コメントは受け付けておりません。