『僕は闇魔界の住人なんです!』教師のガチコメントがTwitterで話題に

twi01

子供の頃は色々なことを想像するものです。「空が飛びたい」「宇宙人と交信したい」「きっと自分には隠された能力があるのかも」などなど。あまりに馬鹿げたことを口にして、大人にたしなめられたこともあるのではないでしょうか?そんな子供が書いたものとおぼしき日記(のようなもの)と、それに対する先生のコメントがツイッターで話題となっています。

「実は、僕は、闇魔界の住人なんですよ。(何っ!)あっちの世界では「ソドム」という名で通っていて、この表の世界なんてすぐに征服できるんですよ。(やはりそうか)それはそうとお腹痛い(なめんな)」

文章全体に対するツッコミも中々です。
しかし先生、この生徒のことを普段から怪しいと思っていたようですが、そんなに人と違ったオーラでも出していたのでしょうか。

この先生の対応に対してネット上では

・先生のツッコミが素晴らしい
・先生の最後の一文ww
・先生の優しさに全俺が涙した
・こういう先生に会いたかった
・先生wwww分かってらっしゃるwwww

と先生の株が急上昇。

内容もインパクトがあったためかかなり広まっているようすなのですが、こちらの写真、実は二年ほど前に話題となったもの。
なんで今さらこんな・・・?と思い、今回の画像投稿者のプロフィールからブログを見てみると「Twitterの世界で彗星になった『初のトップツイート獲得とそのノウハウ』」と題したエントリーが投稿されており、どうやらトップツイートを獲得するためのサンプルとして利用されたのだということがわかりました。

今回のツイートは、3,000回リツイートされ、延べ50,000人以上の方が閲覧したことで見事トップの座を獲得するに至ったそうで、ご本人は「ありがとうございましたぁぁぁぁーーーーー!!!!」とテンションMAX。

二年前に話題となったときには、この写真について自作ではとのコメントも出ていましたが、結局真偽は謎のまま。もし本当にあったことだとしたら、この「ソドム」と名乗った子供は今どうしているのでしょうか?記者はそっちのほうが気になります。

ライター:Yohko Kitashima 

15 Comments

秒刊名無し

毎度のことながらTwitterの今更感は半端ないな

秒刊名無し

北島洋子さんはイイネ。
好きな記者だ。

秒刊名無し

馬鹿発見器の役目は果しているようだ。

秒刊名無し

facebookの「いいね」もバカチェッカー。ここを入れてる連中は基本ブロック。

秒刊名無し

>ライター:Yohko Kitashima
むしろこっちの方に興味がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。