地球上で最も放射能が強い場所トップ10が公開される

 

地球上で最も放射能がキツイ場所と言えば・・・というトップ10が発表されました。チェルノブイリや福島などはメディアや歴史の教科書などで知っている方も多いのですが、それ以外にも実は原発事故が発生し今もなお放射能が漏れ続けている場所があると言うのです。原発は安全というのはいったいなんだったのか?と疑うような事故例の多さです。

 

※注意:このデータはIAEA等の公式な見解ではございませんことをご了承ください。

 

第10位ハンフォード:アメリカ

 

第9位:地中海

原発ではなく、放射性物質を乗せた船が1994年に消息を絶っている事件があるそうです。この事件は一切明らかにされず、謎とされております。

 

第8位:ソマリア海岸

ソマリア海域に政府によって放射性核廃棄物が捨てられたのではないかと疑われております。

 

第7位:マヤック(ロシア)

1957年9月29日、ソ連ウラル地方チェリャビンスク州で発生したウラル核惨事と呼ばれる
原子力事故によるものです。

 

第6位:セラフィールド(イギリス)

イギリスの西海岸に存在しており、何度も事故を起こしており、地域住民からの反発も非常に大きい地域だ。

 

第5位:シベリア化学工場(ロシア)

シベリアには40年間以上核廃棄物を保存している化学工場があるそうです。しかも保存状態はかんばしくなく、徐々に放射能が漏えいしていると言われている。

 

第4位:ポリゴン(カザフスタン)

ソ連の核実験施設として利用され多くの放射能を撒き散らしている。

 

第3位:マイルースー(キルギスタン)

ウランなどの産出の為に鉱山として利用されているが、地震などの影響により崩壊し汚染された水が川に流れ出しており、危険だと言う。

 

第二位:チェルノブイリ(ロシア)

ココで出てきてしまった、チェルノブイリ。25年以上経過した今もなお放射能を撒き散らしている。福島の事故が起こる前は唯一のレベル7の原発事故だった。

 

第1位:福島(日本)

チェルノブイリ原発事故を抑えて、1位を飾ってしまった不名誉な原発事故を抱えた福島。何より恐ろしいのが、今もなお高濃度の放射能がまきちらされているであろう、という推測にしか過ぎない情況であり、情報の統制がとれていない状況であること。チェルノブイリと同様徐々にその情況が明らかになるのでしょう。

さて、今回のトップ10は残念なことに日本が1位を飾ってしまった。しかし冒頭で述べたようにIAEA等が出したデータではなく、あくまで海外ではそう思っているという文献に過ぎないので順位の信憑性は謎ですが、海外ではそう思われていると言うのも残念なことだ。

今後我々が願うのは、福島の事故以上の原発事故が発生しないことと、万が一発生した場合直ちに情報を公開しいち早く国民に状況を知らせるという体制を作って欲しいことだ。

【記事参照元】
http://brainz.org/ten-most-radioactive-places-earth/

(ライター:たまちゃん)

67 COMMENTS

秒刊名無し

福島は、早く収束の方向に進んでほしい。
現状が見えないのが怖い。

秒刊名無し

どんくらい強いのか、具体的数字くらい出して欲しい。
元記事を見ても、放射能廃棄物は何トン保存されてるとか言う情報はあっても、その放射能の強さは全く出ていない。

秒刊名無し

福島でビビらせ増税だろ?
あんなの民間に任せろ
銭はなくとも
頭は回る
良い解決策だした人に補助を出した方が良い
アホに出してもお小遣いで無くなってしまうぞ

秒刊名無し

『化学結合』って、まさか『化学コンビナート』のこと?
翻訳ソフトに頼るくらいなら、記事書くな。

こんな当たり前で日本人なら理解出来てるはずの1位より
それ以下のところ詳しく教えて欲しいわ
その方が面白い

秒刊名無し

原子炉の中はどこも放射線量強いわ
バカなのか?この記事書いたバカは

秒刊名無し

福島双葉郡の今日の放射線量1.023μSv/h
ブラジルガラパリの黒砂の上15μSv/h

秒刊名無し

実際の数値でランキングしたら面白い記事になっただろうに
適当に原子力事故起こした地名羅列して福島が1位だ!って言われても
「あっそ」としか言えんわな

秒刊名無し

最近は大手新聞もなにやら報道するようになったが
汚染水除去してるのは一部の建て屋だけだったのが全部循環除去してるような表現してる、産経は全て特にはっきりしない、くさい

秒刊名無し

ネブラスカ州で7月に事故が起きたやつは、どうなっているんだ。。。
和・背負い。わっしょい。

秒刊名無し

*14その他の意見ももっともだが、
現政権与党の民主党が事実の公表をしないのだから
この順位を今は受け入れるしかない。

秒刊名無し

メルカトル図法か何かでグラフィカルに表示して欲しいな
強さによって赤く濃く大きく見えるように頼む
別な記事で大戦後行われてきた核実験を世界地図に表示した動画を見た事がある。2千発を超える核実験のうち半数以上がアメリカの砂漠地帯で行われてきたんだ。地下核実験とはいえそこは当然汚染がひどいと思うんだが・・・

秒刊名無し

2位だけ漢数字の「二」になっていますよ!!

秒刊名無し

という推測にしか過ぎない情況であり、情報の統制がとれていない状況であること。
という推測にしか過ぎない情況であり、情報の統制がとれていない状況であること。
という推測にしか過ぎない情況であり、情報の統制がとれていない状況であること。
という推測にしか過ぎない情況であり、情報の統制がとれていない状況であること。
という推測にしか過ぎない情況であり、情報の統制がとれていない状況であること。

秒刊名無し

結局どこの国も垂れ流してるんじゃん
福島だけを責められないね
事故でももなく撒き散らしてるとこもあるし

秒刊名無し

マイケル・ムーアの映画で米の基地のミサイルからなんか汁出てたしな、

HOC

わはは、
フクイチは
派手にやって
くれたわ。
ついに公的に
チェルノ抜いて
世界史上最悪
原発事故認定。
ついでに
世界最高放射線量
も公的認定
ってわけだ。
で、この原発を
どうするかに
全世界の注目が
集まってるん
だが、
首相野田(駄)、
どうするえ!?
御前の采配次第
だえ。

秒刊名無し

漢字ミス・翻訳ミス・根拠無し
色々とひどい記事だ

秒刊名無し

「来年には消えているだろう芸人ランキング」並みの記事だな(笑)

秒刊名無し

根拠もデータもないのに勝手に順位なんか決めて騒げるもんだな。

秒刊名無し

>>27
放出量から考えても完全に嘘だろw
カザフスタン全土が"放射能が高い"ってとんだデマ、風評被害w

秒刊名無し

いやいや、チェルノブイリはウクライナですよ。こんな間違いをして記者として恥ずかしくないのでしょうか。
しかも元記事にはちゃんとウクライナと書いてあります。
よその記事を取ってきて、そして元の記事も大して読んでおらず、同じ物書きとしての相手に対する敬意が伺えません。訳も酷い日本語。
そんな記事を堂々と載せないで頂きたい。

秒刊名無し

福島が、今夜、地下で爆発があったようです。
海外のニュースからの情報です。
再臨界の可能性もあるようです。
詳しくは、http://blogs.yahoo.co.jp/higanbanamama
さんが、書かれています。

秒刊名無し

という推測にしか過ぎない情況であり、情報の統制がとれていない状況であること。
読んでてよくわからなかったんだけど,ここでいう情報の統制ってなんのこと??
海外だと多いけど,情報の統制がとれるっていうことは,
隠蔽はおろか情報工作やデータの捏造も平気でできるということ.

秒刊名無し

ソース、ただの個人ブログじゃん
信憑性まったくなし

秒刊名無し

原文ちょっと読んだのですが、訳が適当すぎ。
地中海はイタリアマフィアが放射性物質の廃棄場にしている、ソマリアはそのマフィアが海外でもやっているため、という事です。

秒刊名無し

なにこれ?
こういう根拠のない情報の拡散の方が恐い。

秒刊名無し

おばかさんがしたり顔で記事書いたんだろうな。
こういう根拠なしの記事書いておいて「情報の統制が・・・」って、
「お前が言うな」ってことですよ
恥を知らない人なんだろう

秒刊名無し

本当に怖いのは数値なんじゃなくて、正しい情報なく無期限に浴び続けること
瞬間的な数値で言えばラドン温泉とかラジウム泉なんてエリアの方が高い場合もあるし
有名な玉川温泉では7μSv/hを超えてる。この数値は関東のホットスポット並
ただ、行きたい時に行けて帰りたい時に帰れるのが玉川温泉でありブラジルの黒砂
ちょっと例が違うかもしれないけど、自分の意志とは別に無意識のうちに砂糖を
際限なく摂取して糖尿病リスク高められてるような感じでしょ
しかも自分の意思じゃあやめられないし、どれくらい摂取してるかもわからない

秒刊名無し

>第8位ソマリア海岸
まぁ、日本海溝もいっぱいいろんな物沈められ…沈んでますけどね。原潜とか、ガラスコーティングされた超高濃度放射性廃棄物とか…。

秒刊名無し

日本がワーストワンさ。これでもまだ原発続ける本当にどうしようもない馬鹿どもがいるんだよな。

福島県民

1位は、双葉郡の2町 ですね。 2町のせいで、イメージが悪くなりました。この2町は、中間貯蔵施設、最終処分場にするので、諦めて下さい。

秒刊名無し

瓦礫だって汚染されてしまった場所で処理するべきなのに
金が絡んで日本全国にばらまくんだからね
本当に政治家は腐ってる

秒刊名無し

推測の記事。個人のブログレベルを取り上げるな・・・・。

秒刊名無し

瓦礫なんて石炭火力の出す石炭灰の放射能より低い
反対と叫んでるバカがいるけどなぁw
もうちょっと勉強してから叫べよ。
バカ丸出し

秒刊名無し

推測&誤字がひどすぎる
何の根拠もなくこんな記事書くな

秒刊名無し

2103年未だ3000兆ベクレルを漏らしておる発表があり・・・

秒刊名無し

>>51
放射能の話題になると沸いて出る厳密キチガイw

秒刊名無し

>52
フランス?
>53
放射脳には言われたくないw
情報に厳密さが必要なのは当たり前だろ、というかお前ら放射脳だって厳密な情報を出せと火病るじゃねえか、放射線の影響が低いという情報が出るとさ。
『被害は大きくなきゃ困る!だからその測定は嘘に決まってる!隠さないで正しい情報を出せ!』ってなw

秒刊名無し

韓国とソ連が核廃棄物を棄てまくった日本海や
フランスが数年前に核実験やったポリネシアかミクロネシアとか、
あとゴビ砂漠が入っていないな
やり直し

秒刊名無し

>1位は、双葉郡の2町 ですね。 2町のせいで、イメージが悪くなりました。この2町は、中間貯蔵施設、最終処分場にするので、諦めて下さい。by福島県民
よう!西日本人!成りすますならもっとうまくやれよ?

秒刊名無し

まあ放射脳とサヨク以外の大多数の国民は
このテの与太話には引っかからなくなってるがな

秒刊名無し

このランキングはIAEAの発表したものではないって
逃げ道用意しててワロスwライターさんてば小心者(はぁと)
チキンライターだなw
せめて2年前に書いてれば大きな反響を得られたかもな、時代に乗り遅れすぎwww

秒刊名無し

ランキングにソウルが入っていないニダ!ソウルは双葉町の数倍も放射線量が高いニダ!なのにイルポンより順位が下なのは日帝の陰謀ニダ!ガマンできないニダ!早く訂正シル!

longchamp bag le pliage large tote

his could be the proper weblog for anybody who desires to discover out about this subject. You realize so a lot its virtually laborious to argue with you (not that I truly would need…HaHa). You surely put a brand new spin on a topic thats been written about for years. Excellent stuff, just great!
longchamp bag le pliage large tote http://www.dezwartehond.nl/temps.php?pid=1982

秒刊名無しさんでー

この手の記事には必ずいるんですけど、コメント欄の工作員を見るたび、相変わらず可哀想な奴らだなと思います。

秒刊名無しさんでー

国際原子力機関ですら、福島はチェルノブイリより圧倒的に低いし、なんの問題もないと言ってるのに…
知ったかぶり恥ずかしい。

秒刊名無しさんでー

最終処分場、原発、東京都に作れば良いのに、だって安全なんでしょ。作るとこには、そう言うよね。

秒刊名無しさんでー

憶測にすぎないと言うのが恐ろしさを倍増させているな…
情報なんていくらでも操作可能だし売り買いもされているだろうから…
福島はまだ最近だし圧倒的危険地域なのは間違いないと思うが、そんな想像より遥かにヤバイ事になっている可能性も十分有り得る。
最初は隠したがるものだからな…
目に見えて異変を察知した時には10年は手遅れになっている時だよ…

秒刊名無しさんでー

根拠ないって言ってる奴、馬鹿なの?
チェルノブイリと福島はレベル7だから上位に来るのは当然だよ

現在コメントは受け付けておりません。