快適なTwitter生活を送るために役立つ、3つのiPhoneアプリ

スティーブ・ジョブズの辞任騒動などあったものの、遂に発表される「iPhone5」。この発表を待ち望んでいた人も多いのではないだろうか。また、これを機にiPhoneユーザーになる人も少なからずいるはずだ。そんな中、iPhoneユーザーがTwitterを快適に出来るための、3つのiPhoneアプリを紹介する!

1 Boxcar

iPhoneでTwitterをするならば、必ず入れたほうがいいアプリ。リプライ、DM、RT、ふぁぼられ、新しいフォロワーなどを全てプッシュ通知してくれる優れもの。
また、TwitterだけでなくFacebookやメールなどの通知も行える。Twitterユーザーでなくとも入れておきたいアプリだ。

 

2 Favotter

言わずと知れた、ふぁぼったーのiPhoneアプリ版。自分がふぁぼられたツイートや、ふぁぼったツイートを見ることが出来る。

 

3 そうしてあなたはさっていくのね

そうしてあなたはさっていくのね、通称「そしあな」。
誰にフォローされ、リムーブされたかが分かるiPhoneアプリ。iPhoneでリムーブが分かる、数少ないiPhoneアプリだ。

 

快適なTwitter生活を送るためにも、是非上記3つのアプリ入れてみてはいかがだろうか。
(文=マグネットプレス 土屋順紀)

2 COMMENTS

秒刊名無し

っていうかトップ画像に個人名出てない?

秒刊名無し

佐藤愛ってやつ?
個人名って言ってもありきたりの名前だから問題ないでしょ

現在コメントは受け付けておりません。