とまらぬ『花王不買運動』ついに関係者のメールまでも流出か?

kaoufubai

フジテレビの嫌韓流問題から端を発したデモ活動は、スポンサーである「花王」にまで飛び火。スポンサーを潰すことで、本丸であるフジテレビが何らかのアクションを起こすのではというのが目論見のようだ。しかしフジテレビ側は公式HPで、ネットで問題視されているような偏見報道や過剰な韓流ドラマの放送は問題が無いと記載。ネットユーザの火に油を注ぐこととなった。そして本日花王商品を扱う関係者のメールのようなものが流出し話題となっている。


xHzBa

流出したメールは、ドラッグストア関係者が花王不買運動の対処法を記載したメールのようだ。
内容を抜粋すると以下のような内容だ。

花王の不買運動が激化することにより、わずかながら影響が出ており、無視できない状況である。このままでは経営に影響が出始めるため、花王側に対応を求めたが、良い返事が無かった。
そのため、店舗側で暫定対応をとるとのことだ。

このメールが本当に関係者のメールかどうかは不明だが、もし本当であればデモ活動が少なからず市場に影響を及ぼしているのは言うまでも無い。
暫定対応と言うのが何であるかは不明だが、商品を扱わないようにする等であろうか。

siijyo
また、花王の株価も8月1日を境に暴落している。NY株暴落の件も関連するので、ネットのデモ活動が直接影響しいるとは即座に判断しがたい問題だが、このような状況が続くとすれば確かに無視できない状況だ。

今回の不買運動を行っている層が30代~40代の既婚女性である主婦層だと言われている。つまり花王側がターゲットとしている客層とピタリ一致する為騒動を一刻も早く沈めなければ、今回の騒動に全く関心の無い客層にまで風評被害が出る。

最も問題視すべきは、本件のようなメールが流出したという問題がネットで騒がれること自体が花王にとって厄介な問題でもある。

(ライター:たまちゃん)

52 Comments

秒刊名無し

金の亡者よ、動物虐待をやめろ。虐待をするなら地獄が待ってると思え。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。