未来のFPSがハンパなく凄い!現実世界そのものがステージに。

ゲームのクオリティは日々進化し、現実世界と何ら遜色のないほどのグラフィックでゲーム内を自由自在にキャラクターを操ることが出来るようになりました。このままゲームが進化すれば一体どこまでリアリティの精度は上がっていくのか。こちらの動画では未来のFPSがここまで進化すると予測しております。もはやバーチャルの世界ではありません。

現代のゲームは屋内でプレイするスタイルが主流だが、未来のゲームは屋外でプレイ。外に機械を持ち出し初期設定を行う。今回はFPSのようでプレイする周辺環境をまずはスキャン。

車や建物や地面、ありとあらゆる障害物をマシンに取り込みプレイ環境をゲーム機に設定。あらかじめ設定されたステージではなく現実にある世界そのものがステージになると言う。もはやバーチャルではなく現実そのものだ。

スキャンが完了すると、ゲームがスタート。先ほど読み込んだステージ上に敵が襲ってくる。もちろん読み込んだ車や建物そのものは障害物となり、敵の攻撃から身を守るだけでなく、姿を隠すためにも利用できる。いかに有利なポイントでゲームをスタートさせるかが肝となりそうだ

 

敵キャラが登場した。いち早く身を隠すか瞬時に倒すかしないと次々と敵が襲ってくる。

 

撃たれるとダメージを受ける。心配はいらない、このヘンはバーチャルの様で実際に体力が奪われたり、ダメージを受けたりすることはないようだが、体を動かさなければならないので体力は使いそうだ。

そういった意味で、今までのように家でポテトチップ食べつつ、コーラをゴクゴク飲みながらプレイできないというデメリットもありそうだが、これはこれで楽しくない訳が無いので、本当に出るとしたらプレイしてみたいものだ。

さて、このゲームはもちろん販売されることはないのですが、もう少し詳しい情報が動画にまとめられておりますのでご確認いただきたい。
そしていつか本当に販売されることを祈りたい。

【動画URL】

19 COMMENTS

秒刊名無し

まず、間違いなく、タヒ傷者が続出するな

秒刊名無し

あのさ、サバイバルゲームって知ってる?
知らないだろうな~ たまちゃんは

てるてる

↑なんかサバゲーファン?武器ファンみたいな人って細かい事に異常に煩い上にそれで人を見下しまくるよね。

匿名

ミリヲタの米が最高にキモいのはどのサイトでも共通。

秒刊名無し

お前らみたいなのが夜中に家の周りをボソボソ喋りながら変な動きしてるのか・・・。
怖すぎるわ

秒刊名無し

お祝いする シャネル安価 !
当店の創立3周年を祝う
取引先が当店に対して支持することに感謝する.
商品を買って贈呈する精巧で美しい贈り物がある.
品質がよい、価格が低い、実物写真!
よろしくお願いします
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

ミリオタがうざいだの何だの、自分の無知をひけらかして楽しいのか?
残念ながら当のミリオタはお前らなんかはなから眼中に無い。
つっかかってくんなよ気持ち悪い。

秒刊名無し

こういうのが好きなみなさんを集めて、北方領土や竹島に送り込むことはできないですかね?
外敵排除とヲタ排除で一石二鳥だと思うが。
あ、ついでにネトウヨも。

秒刊名無し

外に出るならバーチャルな必要は無いんじゃないのかな
サバゲすれば済む話であって

秒刊名無し

>>13
で、外いってサバゲーすんのか…ひ と り で ? w
頭おかしいだろおまえ

秒刊名無し

>>9
>>14
>>15
こいつが同一人物だと思うのは俺だけか
こいつ何でこんなふぁびょってるん

秒刊名無し

>>16
15は俺じゃねーよ。むしろ13に同意。

秒刊名無し

なぜミリオタ叩きに発展してんのかわけわからん。
そもそも>>3はサバゲでいいじゃんって言ってるだけじゃん
下のアホが騒いでるだけじゃん

秒刊名無し

海外で空砲使った本物の銃使って、廃村とかでやってみたいね

現在コメントは受け付けておりません。