孫正義が『アイフォン・フォー!』とレイザーラモンHGの真似をしているTシャツが発見される

フトバンク社長の孫正義氏が、同社で販売しているiPhone4とレイザーラモンHGの懐かしいギャグを組み合わせた『アイフォン・フォー!』と叫んでいるTシャツが発見され話題となっている。しかもご本人がTwitterでそれを広めているが、販売元にクレームを入れる様子も無く暗黙の了解ということになっている。10月にiPhone5が出るがどのような逆になるのかが楽しみだ。

商品はAmazonで購入でき、『【iPhone4】アイフォーン・フォー! 七分袖リブラグランTシャツ』と記載されている。色は青バージョンや赤バージョンなどそれぞれ7色

iPhone4が待ちきれない方に・・・とコメントがあることから以前から販売されていた模様だ。この商品を偶然見つけたユーザは孫社長にすかさずTwitterで報告、それをうけた孫氏は

『な、なんじゃこれは!』

と驚きの様子だ。だが特に販売元にクレームを入れるような様子も無いことから暗黙の了解のうえこのまま販売されることになりそうだ。

今回はご本人に黙認されたパロディTシャツだが、以前サザエさんとバカボンを組み合わせた『サザエボン』なるキャラクターが摘発されたこともあり、単なるリスペクトでは済まない事もあることを理解しておきたい。

【孫氏のTwitter】
http://twitter.com/#!/masason/statuses/105258478796410880

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

サザエボンは赤塚先生は面白いなーって言ってたけどなーでもやっぱだめだなーとも言ってたけど。

現在コメントは受け付けておりません。