ここが変だよ日本人・・・海外の人々が理解できない日本人の行動

ロンドンでは暴動、アメリカでは略奪と世界では治安の悪い事件が多発する中、日本はちょっと変わっているのではないかと、海外サイトで話題になっております。日本でも地震や津波、原発事故と暴動がおこる要素は多々あるはずなのに、なぜここまで冷静でいられるのか、海外の人には理解できないようです。

オー日本人なにやってんだい!おかしいよ全く間違っていて理解できない。コンビニにここまで行列を作ることは
大震災の時ぐらいしかないのですが、そんな時だからこそ「ありえねー」と感じてしまうのかもしれません。通常ならば、暴動が起きてもおかしくないレベルであるはず。
これがニッポンの『レイギ』ってやつか。神の国恐れ入る。

いやいや、日本人だって暴動ぐらいおこしますよね。某局への批判等々。暴動とはいえ、ただ行進をして歌を歌うだけの健全な暴動なのですが。

―海外の反応

・素晴らしい
・素晴らしい文化だ。
・日本人は個人よりも社会を優先する素晴らしい民族です
・日本でも略奪ぐらいあるだろ
・奴隷制度の無かった国だから緊張感が無いんだろ
・英国も島国であるにに同じ島国の日本ときたら
・日本は米軍基地があると騒いでいるが、実際には六本木のほうが犯罪率高いしね。
・日本はある意味やくざに守られている
・これはでたらめだ!津波があった地域では実際には略奪があった
・日本人は全体的に外国人が嫌いだよ
・これはメディアのやらせだね
・一番下は韓国じゃね?
・一番下は韓国で、日本は津波の時略奪があった。
・略奪にもレイギがあるんだよ!
・大災害と政治の暴動比べんなよおかしいだろ。

日本の礼儀作法は海外から見れば絶賛される部分ではありますが、それが日本のすべてではないことも知っているようです。ただ全体的に日本人はおとなしい印象を受けるようです。実際に暴動と言える暴動があまり発生していないのも事実です。(報道されないだけという点は抜きにして)

これが幸か不幸か、それはまだだれにも分かりません。

【参照元】
http://www.reddit.com
(ライター:たまちゃん)

40 COMMENTS

秒刊名無し

日本でも略奪はあった。でもその対象は飲食物など「ないと困るもの」が主であった。
飲み水が手に入らずに困っている状況で、津波に流されて横たわっている飲み物の自販機があったら
そりゃあこじ開けるだろう。小さな子供でもいれば、罪の意識は更に弱まるだろう。
画像の三カ国とは根本的に異なる。

秒刊名無し

日本が褒められていると韓国人が出てきて第二次世界大戦の事を言い出したり
実は韓国の方がすごいと暴れだすのであっちでも「馬鹿がまた第二次世界大戦とか言い出すだろうけど」
という感じで馬鹿にされてる。

秒刊名無し

しかし韓国って嘘をシレッと言う根性凄いよな
もう諦めてるけど

秒刊名無し

韓国ワロタw
ここにも在米朝鮮人登場ですか?w
どう見てもファミマの看板下の新幹線の広告、日本語で書いてあるのにw
朝鮮人の日本ネガキャンきもい

秒刊名無し

東北大震災は現地では略奪、空き巣だらけだったのに海外の人経ちは知らないのか 伏せられてるんだな

現在コメントは受け付けておりません。