『孫正義』氏を画像検索するとなぜか外国人美女が検索される珍現象

son3

頭髪問題で度々ネタにされているソフトバンク社長「孫正義」氏が新たなネタを披露。彼の画像でGoogleの「画像検索」を行うとなんと外国人美女が多数検索されるのだ。孫正義氏が外国人美女にそっくりなのか、それとも別の要因があるのかは定かではないが、頭髪に関する問題が少なからず関連しているには違いないだろう。


sonmasayosi

検索された結果は、男性が数人混じるも何故か美女が多数検索された。特に孫社長と似ているわけでもなく何ら関連性は見当たらないが、いったいなぜ美女が検索されたというのか。何か深いつながりがあると言うのだろうか。

イメージ検索は以前、当サイトが「Google画像検索に『手書きアンパンマン』を認識させる方法」という記事で調査を行った結果、画像が似ているかどうかではなく、色やパーツの配置バランスが似ているかどうかを照合させているのではないかという結論に至った。

従って今回の結果もそれに近いファクターが考えられる。確かに色等を見る限り、『黒・茶色』等といった色が主で、美女かどうかというよりも、孫社長と同系色の写真が結果に出ている傾向がみられる。更に一点気になる個所も注目してほしい。

son4

基本的に「デコ」が広い女性が多く検索されている。つまりGoogleは孫社長の「デリケートな部分」を巧みに計算し、それに近い写真を抽出している可能性があるのだ。だからと言ってあからさまに、頭髪の薄い男性を選ぶというわけでもない、変化球もGoogleの深みだ。この件に関し本人は

「おお~!」

と満足の様子だ。
このままイメージ検索が進化していくと本人の写真をヒットさせやすくなるはずだが、現時点の意味深な検索結果で考察するのも面白いものですよね。

【Googleイメージ検索】
http://images.google.co.jp/

(ライター:たまちゃん)

7 Comments

秒刊名無し

それがどうしたんですか?
いったい何が面白いんですか?
なぜ記事にしようと思ったのですか?
やはりここのライターが感想を交えて記事を書くと
クズのような記事にしかなりませんので、
感想しか考察とか書かないでいいです。
本当にクズのような記事ですよ。

秒刊名無し

偽物激安市場
ルイヴィトンバッグ
ロレックス 時計
ミュウミュウ財布
シャネル財布
エルメスバッグ
精巧で美しいファッション!
信用第一、良い品質、 低価格は スタイルが多い 実物写真!
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

お盆の時期でもたまちゃん全開だなww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。