静岡県にある地獄の訓練学校『管理者養成学校』が凄まじい

静岡県に『管理者養成学校』という学校がある。この学校では日ごろ味わう事ができない社会人としてのマナーや営業トークの基礎知識から応用まで幅広く学習するという訓練学校。ただ、良くある新人セミナーのような生易しいものではなく、訓練という名にふさわしい『地獄の特訓』である。精神力、忍耐力、そして集中力。全てにおいて完璧な人間を作り上げるこの学校の訓練内容を紹介したい。


コースは様々で新人社員研修から、社長としての風格を身につける上級者のコースまで様々だ。しかしどれをとっても他のセミナーとは一線を置いており、我々が想像するような生易しい内容ではなく、まるで国を守る軍の特訓のごとく、険しい道のりだ。

こちらのコースでは14枚のリボンを装着し、すべてのリボンを取るまで卒業できない。リボンは各教習項目で、軍曹が『良し』と見なせば外すことができる。

教習内容は『お辞儀』『礼儀』『挨拶』といった会社でのマナーや『スピーチ』『素読』『40の質問』といった応用的なものまで幅広く存在する。更に『40キロ夜間行進訓練』という物騒な訓練もん存在するが、それは後述する。

さて、突然呼ばれた研修生。いつものユニフォームではなくスーツで並ぶ。いったい何が行われるのか。

国道の前で研修歌「セールス鴉」を歌い上げるのだ。言っても車や人が絶えず行きかう国道だ。歌など聞こえるはずもない。だが聞こえるか聞こえないかは重要ではなく、どんな過酷な状況でも命令にまっすぐに従う事が出き、職務を全うすることに意義があるのだと思う。

そしてこちらが先ほどのリボンにあった「40キロ夜間行進」だ。まさか40キロを歩くわけじゃないだろうな?と思う方、正解だ。しかも夜中に40キロひたすら歩くと言う訓練。

セールスに何の関係があるのか。

誰もが思うかもしれないし、私もそう思う。ただ仕事における『何のため感』は常に付きまとう。仕事人生の上で、無意味なことはない。全てに意味がある。それを体で覚えるための訓練。そう思うしかないような訓練だ。

人間の体のパーツで頭の毛から、足の爪まで無意味なものは何一つない、この養成学校も同じで無意味なものはないが、無意味にしか思えないこの訓練を全てなしえてこそ、一皮むけることが出来る。

さて、この訓練は2週間行われる。この間に全てのリボンを取ったものが晴れて卒業できる。では卒業できなかった物はどうするのか。想像するに様々なパターンがあるが、会社から辞退を命じられるのか、とるまで帰ってくるな!どちらかだろう。

まさに軍隊とも思えるこの『管理者養成学校』。様々な海外メディアで報じらてているが、静岡にあるだけという点もあるが、日本ではあまり認知度が無い。

ゆとり世代を抱える中小企業は、是非とも社員に訓練に向かわせてみてはどうか、またご自身で体験してみても良い。恐らく人生が変わるだろう。

管理者養成学校
https://www.shain-kyouiku.jp/

 

https://www.youtube.com/watch?v=Tu3WU-Phie4

98 COMMENTS

秒刊名無し

未だにこんな三流国家的な事やってるのかよ
既に中国のビジネススクールですら殆どGMAT標準なのに
国道で歌を歌うとか・・・wバカかよ
こんなんだからアホで無能なトップしか生まれないんだよ

秒刊名無し

>>ゆとり世代を抱える中小企業は、是非とも社員に訓練に向かわせてみてはどうか、またご自身で体験してみても良い。恐らく人生が変わるだろう。
自分が行って来て記事にするべきだろ?ん?

秒刊名無し

あぁ、たまに駅前で見かけた事あるなぁ。スーツ姿ででかい声上げて何してるんだ?
と思っていたが、そういう事だったのか。

名無しさん

こんなことして良い職場が形成されるわけが無い。キチガイの極み。

秒刊名無し

実際に行ったことあるが、会社から無理矢理送り込まれる。13日間泊まりこんで朝から晩まで無意味な訓練。富士宮駅前で大声で歌わされるので、参加すると必ず喉がガラガラになる。立派な傷害強制行為。要は頭を使って稼げない経営者が根性論でなんとかしようと考え、教育すら自分でできないのでアウトソーシングしているだけだ。で、14の課題をクリアして卒業試験で合格するのに必須なのは「泣きながら叫ぶ」という一点のみ。バカバカしい。卒業すると水杯を交わして制服を空に放り投げるというパフォーマンス。
ここの良い所といえば規則正しい寝起きと適度な運動、うまい食事で健康になることくらいか。まあそれも終わってしまえば元の木阿弥。イヤになったら自由に途中リタイヤできるが、そんなことをすれば会社に席はないので大抵の者が延長して卒業する。参加費は30万円。途中で勧められる高額な教材を自腹で購入すると最短で卒業できるというバカらしさ。あと会社から「仕事に支障がでるので最短で帰してくれ」という指示があればやはり最短で卒業できる。完全なデキレース。また教員は元犯罪者ばかり。
ここへ行かされた会社はもう退職したが、現在の会社では、この訓練を強制している会社とは取引しないようにしている。例外なくダメ経営者で離職率が異常に高いブラック企業ばかりだからだ。全くロクな所じゃないということを知ってほしい。

秒刊名無し

はいはい、卒業生の漏れが通りますょっと(AA略

秒刊名無し

管理者養成というより、我慢比べ大会みたいなもんか。
部下に対するコミュニケーションとか、組織の統括とかそういう教習はないのか?

nullif1

行刑モデルの管理者養成施設ですね。悪くないと思います。スピードと集中力を養うのには最適で、発達障害もたたき治せるかも知れません。私も内諾が得られ次第自分を変えるために行ってみたいと思います。甘過ぎると言われるでしょうが…

秒刊名無し

ここに放り込まれて勝手に抜け出してこれるだけの行動力と理性がある人間だけが
正しい管理者になれるってわけだな

秒刊名無し

管理者を養成しようとするなら、要員の力量確保やレビューなどの管理(マネジメント)技術を習得しないと実戦で何の役にも立たない。
更には、各々の業務に関わる固有技術について精通していないと計画を立てることが出来ない。
従って、根性論ばかりで管理技術も固有技術も無視した研修では優れたマネージャーが育つことはない。
カネと時間のムダだな。

秒刊名無し

こういうことをやってる割には日本企業の没落ぶりは止まらねえな。
中国人相手に同じことをやってみればいいさ。どうなるかなw

秒刊名無し

実は公務員でもこの類の学校はある。
千葉市にある市町村アカデミーというのがそうで、地方自治体の専門的事務を担う職員を育成するための機関。
具体的には宿泊するホテルも監視つき持ち物規制の中で、朝から晩まで講義だグループワークだのいろんな研修を行う。
休日もホテルに缶詰めにされてひたすら課題発表の準備をグループでしたり、終わるころには自己啓発セミナーみたいな一体感に包まれすっかり洗脳されている。
官庁ごとの訓練校もそうで、たとえば国税庁の税務職員を育てる税務大学校も壮絶なスパルタで知られる。持ち物制限のほか教官には絶対服従、ハードな試験や簿記などの資格取得のプレッシャーもあるが、それが半年一年と続く。
外務省研修養成所も入省後二年近い研修を受ける。
なにも警察や自衛隊、消防レスキュー、海上保安庁だけが訓練づけというわけではないのである。

秒刊名無し

こんな類の研修やってんかまだ?
道で大声とか迷惑極まりないわ。
みかけたらひっ捕まえて、本社まで連れていかせ、
責任者を徹底的に潰してやる。

秒刊名無し

この手のスキルを求めるお客様に会ったことがない。
おろしたてのスーツと大声と直立姿勢を見せつけるのではなく、誠意あるコミュニケーションで相互理解できることが大事。

秒刊名無し

じゃあ、日本にある全会社の管理職はここを卒業出来るまで無給な。

秒刊名無し

これするなら自衛隊に体験入隊する方がいいと思う

秒刊名無し

なんだこのオールドタイプなやり方は
もっとほかにする事あるだろうに

秒刊名無し

で、たまちゃんはいつ参加してレポートしてくれんですか。
楽しみにしてます。はよいけや!!

秒刊名無し

ロールケーキの藤栄堂、研修受けて戻ってきたとたん
がらがら大声で挨拶。まさしく洗脳ですよ。
社長が受けた後でも部下に行かせるなんて・・・
こんな社長だから、ヒスの専務(嫁)の言いなり。

秒刊名無し

卒業してきたお。☆(ゝω・)vキャピッ

秒刊名無し

俺も10年前ぐらいに会社で受けさせられたわwww
まじ鬼畜wwwww

秒刊名無し

マニュアルに沿ってやるから教官もアホでもできるようですよっと。
一番できるやつを公開でシゴいて、周りの人間をあせらせていくようにするようですよっと。
洗脳みたいですよね~。なんか。ほんとかな~。
経営者には経営者向けの体験研修があるようですよっと。
もちろん甘~い内容で、
「じゃあウチの社員にもやらせてみようかな」みたいな気にさせちゃうようですよっと。
あ、これ憶測ですから。憶測。

秒刊名無し

パワハラだブラックだ何だと言われてるときに、
なんでこの類の虐待行為が問題にならないんだ?

秒刊名無し

25年ぐらい前に、映画『ガン・ホー』(監督:ロン・ハワード 出演:マイケル・キートン、
山村聰 他)で茶化して取り上げられたけど、まだ残ってたのね、この学校。

秒刊名無し

ブラック企業やパワハラが原因の労働災害が問題になってんのに
何この時代錯誤な商売の片棒担いで宣伝してんだ?
下衆にも程がありすぎるわ・・・
金さえ貰えりゃなんでもするのかよ・・・
餓鬼道間違いないな。

秒刊名無し

静岡では昔から有名だけど、何で今更取り上げるのかな?

秒刊名無し

結果として指示に従うだけで自分では何も考えられない、生みだすことのできない人間が誕生するわけですね。
社員を教育したいのなら外部講習会への参加を呼び掛けそのための補助費用を出す、メンタル面での成長を計らせたいのならエンカウンターグループやTグループのような心理学的裏付けのある集会をすすめる。
雇用契約を結んでいるだけで社員は奴隷じゃないんだぞ。

秒刊名無し

1番目の画像からしてネタすぎるw
誰がいくんだか。

秒刊名無し

偽物市場
ルイヴィトンバッグ
ロレックス 時計
ミュウミュウ財布
シャネル財布
エルメスバッグ
精巧で美しいファッション!
信用第一、良い品質、 低価格は スタイルが多い 実物写真!
http://www.gucci33.com

秒刊名無し

これはひどい
それ以外出てこないですな 言葉

秒刊名無し

会社として欲しい人材になって欲しいからでしょ?
いやゆる脳改造みたいなもの。

秒刊名無し

ここに行かせた会社の管理職は当然全員ここで研修なんて受けてないんだろ。
毎日飲み歩いて仕事を他人に押し付けて要領よくやってきただけのクズが、
いざとなって慌ててる所をつけ込まれて騙されてるだけの話。
バカはいつまで経っても社会のゴミ。

秒刊名無し

つまり会社にとって都合の良い人間を育てるというわけですね。まぁぶっちゃけこんな研修で使える人間になれるわけないんだけどね。精神論。

秒刊名無し

ここまだあったのかよ・・
研修いった先輩社員が次々と別人のように洗脳され声もガラガラに枯れて泣きながら社員の前で
無事卒業して帰ってこれましたとか挨拶してるのみておぞ毛をふるったものだ

秒刊名無し

新入社員の時、ここの8日間の訓練に強制参加したよ。
駅前で歌ったし、40キロ夜間更新もした。
男でも号泣するやつ続出の訓練。
8日間で試験に受からず補講で10日間居て会社に戻ってから10日かかるやつは負け犬だって言われた。
効果は・・・はっきりいって無い。
会社に戻って最初の1カ月は異様に声でかくなるし、あれに比べればって感じで仕事が辛く感じない。
でも、2カ月目には洗脳が解け元の自分に戻る。

秒刊名無し

先輩たちが新人研修で
一代だけ行った所だと思う。
付き添いの人事まで落第になったらしい。
あまりにひどすぎて1年で取りやめ。
その後も、新人は禅寺に放り込んだり、
号泣するまで終わらない研修受けさせたり。
会長の好き勝手に会社は動かされてて、
最近じゃ沖縄の潰れかけリゾートまで購入。
多分会長が趣味のヨットで、沖縄に良く行くから。
誰もが知ってる製薬会社だけど、マジヤバイ。
そのうち潰れそうだから、今の間にスキル磨いときます。
なんだか会社の不満になった。

秒刊名無し

早朝、大声で何か歌っているような叫んでいるようなスーツの集団@富士宮駅
富士登山バス待ち合わせの際に見たのはこれだったのか
同行していた外国人も怪訝そうな顔をして、あれは何だと聞いてきた
てっきりどこぞの宗教団体の儀式だと思ってそう説明したんだけどw
富士山周辺は多いでしょ、カルト

秒刊名無し

7月に新卒で入った新人君が、来月に新人研修コースで行くことに… 反対出来なかった先輩を許してくれ…

秒刊名無し

記者が言いたい事は
”こんな無駄な場所に、貴重な社員を送り込むなよ!”
ですね、理解できました。

秒刊名無し

洗脳させて会社に都合のよい社員を作りたくて時代錯誤な研修やるんだろうけど、実際の体験ルポがないとなぁ
8日コースでいいから、たまちゃんが研修に行って改心してから体験ルポ書いてよ

秒刊名無し

こういうとこに送られるのは、要するに会社に居なくてもいい社員ってわけで…
もうちょっとその辺理解したほうがいいぞ。>1-50

秒刊名無し

地獄の研修でしょ
昔からネタとして有名なのに今更ドヤ顔で取り上げる記者をまず疑うわ
それに今時こんな言われたことを言われたまま実行する機械人間を
養成したって役に立たないことはモノ考えてる経営者には常識だろ

秋田晴美

○^o^ ○^o^====ちょっと待てください。ここ、見てくださいませんか。
ブランド商品を中心とした財布・バッグ・腕時計などをセレクトしてご紹介します。
○ ★ ○ ★ ○ ★
バッグ・財布:
ルイヴィトン、シャネルCHANEL、グッチ GUCCI、エルメス HERMES、クロエ CHOLE、ブラダ PRADA、ブルガリ BVLGARI、ボッテガ ヴェネタ、コーチ COACH、ミュウミュウ MIUMIU、フェンディ FENDI等
腕時計:
Cartier カルティエ、CORUM コルム、IWC、OMEGA オメガ 、ROLEX ロレックス、DIOR、ZENITH ゼニス、TUDOR チュードル等
○ ★ ○ ★ ○ ★
種別によって生産工場も違いますので、どの商品もそのランクではトップの高質物だけを厳選していますので、ご安心ください。
当店の商品はきっとお客様に幸運をいただけると思います。どうぞ、ご覧下さいよ。
■www.purchase-brand.com
■店長:秋田晴美
■連絡先:brandhappy1@yahoo.co.jp
友達の商店:www.brands-find.com

松本洋子

(^ω^) (^ω^) (^ω^)
◆欲しいものはここにあるよ。
良質な商品を取り揃えております。
他店の品質と価格で比較してくだされば一目瞭然です。
原版と相違を比較するのはとても小さいです。
スーパーコピー品などが満載です。
◆バッグ、財布:
ルイヴィトン LOUIS VUITTON、シャネルCHANEL、グッチGUCCI、エルメス
HERMES、クロエ CHOLE、ブラダ PRADA、ブルガリ BVLGARI、ボッテガ ヴェネタ、
コーチ COACH、ミュウミュウ MIUMIU、フェンディ FENDI等。
◆腕時計:
Cartier カルティエ、CORUM コルム、IWC、OMEGA オメガ 、ROLEX ロレックス、
DIOR、ZENITH ゼニス、TUDOR チュードル等。
〓店長:松本洋子
〓www.brands-best.com
〓連絡先:brandsbest8@yahoo.co.jp
友達の商店:www.fan-brand.com

秒刊名無し

30年くらい前にこの研修のテレビ番組見て「サラリーマンにはなりたくねーな」と思った記憶が。
今も残ってることに唖然。
役に立たないことは今の日本を見りゃわかるだろうに。

秒刊名無し

*1
反日主義者なのはわかったが、嘘を書くなよw
人民共和国ではもっとすごいぞw

秒刊名無し

ちなみにここは女子の新入社員コースもあって、女の子でも40キロ歩くし、駅前で歌います。
私も女子戦力化コースに参加した一人です。
高卒の女の子とかは、夜消灯後に布団の中で「お母さん」って泣いてる子が結構いました。
本当に厳しい研修だし、学校卒業したばかりの、学生気分抜けない時だったのでカルチャーショックでした。
でも、社会人4日目に行ったので、「社会はこんなに厳しい所なんだ」と見事に洗脳されました。
研修終わって会社に返ってからも、皆訓練歌を口ずさんじゃったりして。
私が居た会社は新入社員は全員入社後すぐに強制参加。
どういうところかも説明されず、泊まり込みの研修とだけ聞かされて行きます。
コンバース履いて行ったら、40㎞夜間行進で爪が割れて流血するし、足裏の皮剥けるしで辛かった。事前に教えてくれればウォーキング向きの靴で行ったのに。
夜間行進は、班の旗を持って隊列を作って歩く決まりだけど、女子には少し甘かったです。
夜暗くなったら、隊列崩してくっついて歩いて良いって言われたし、緊急用に携帯電話も返してくれた。
ここ、たぶん韓国系だと思いますよ。
私が働いてた会社も創業者在日韓国人だし、他に来てた会社も在日系が多かった。
全国的に有名で誰もが知ってる一流企業も結構参加してました。

わたし

福島第一原発の幹部社員をぜひ入れてやってくれ。
あっ、議員様達も一緒にね。

秒刊名無し

洗脳じゃなくてマインドコントロールだったね。
奴らが良しとする考えに思想を誘導って感じだった。

秒刊名無し

三菱電機もやってたなあ。駅前で歌わせたり自己アピールさせたり。

秒刊名無し

気持ちだけで何かが変わるっていう発想が
第二次世界大戦の敗戦から進歩してない。
敗け方の学習じゃんw

秒刊名無し

15年ほど前に行ったけど、この2週間のおかげで普段の生活の有り難味といかに温く過ごしているかが、よく理解できた。暗記が得意なやつのほうが圧倒的に有利な展開になる。
セールスガラスや行動力基本動作10ヶ条、素読の内容なんぞ今でも覚えてる。

秒刊名無し

理不尽な命令を断った者こそ指導者としての素質がある。

秒刊名無し

行動力基本動作10カ条
第一条 行動5分前には所定の場所で、仕事の準備と心の準備を整えて待機せよ。
第二条 行動に当たっては短期間に最高の成果をあげることを心に誓え。そして心の中に達成意欲がメラメラと燃えるまでは決して行動に移ってはならない。やってやるぞと一声叫べ
第3条 指示を受けたら大きな声でハイと返事をし、直ちに行動に移せ。行動を開始した後は狐のごとく賢く、獅子のごとく勇猛に、そして猟犬のごとく忠実に



第8条 いかなる困難に直面しようとも決して目的を放棄せず、時が深更に及ぼうとも最後まで諦めない不退転の強い意志を持て
第9条 行動の価値を決定するのは所要時間と結果の善し悪しである、もっとも短い時間で最良の結果を得られるよう、昨日より今日、今日より明日と時間の短縮と結果の向上をはかれ
懐かしいなー10年経ったのに10カ条全部覚えてる。
優秀な社員を育てる研修としては効果は殆ど無いと思うけど、一生に一度だけなら良い経験になったよ。仲間の大事さは学べた。

秒刊名無し

記事みただけだけどこれなら武道合宿したほうがいいんじゃないの?

秒刊名無し

それ以前に企業で希薄しやすい顧客指向を体験させるべき。
それなくして、クライアントから金を頂けると思うな!!!

秒刊名無し

「行かされた」人が多そうだし、洗脳されてることにも気付かなそうだな。
宗教みたいできもいし、卒業できた人はそれを誇りにしそう。
「わかる人だけわかればいい(キリッ」とか言っちゃいそう。
こういうのはガリ勉の真面目君にまかせてりゃいい。
こっから指導者は出てこない。あくまで管理者止まり。
カリスマと呼ばれる型にはまらない人はこういう奴らを使うだけ。
マニュアル人間はマニュアル通りに事が運べばそれ以上に強い人はいない。
だからマニュアル人間が必要なときだけ使え。
それ以外の企業の発展、事業展開には口を挟めないからな。

秒刊名無し

なぁ、この学校作った奴は「宗教型詐欺師」なんだろうよ。
詐欺師にも色々あって「宗教型詐欺師」は麻原とかチョン作先生とかに近いタイプ。
そしてマニュアル化が円滑に進むのは「オウム式教育方法」と言ってもいいんだろうか、いわゆる頭の良い奴を洗脳してマニュアルを作らせるんだよ。だから一見すれば誰もが納得するような破綻していない物ができるんだ。
まぁ、無学な俺だけどナチスが行ったヒトラーユーゲント育成マニュアルとかオウムとかのマニュアルって個人的に研究するためにコピー欲しいんだけどな。警察や検察とか入ればそういうマニュアルをタダで見れるんだろうか?それとも国会図書館にあるんだろうか?

秒刊名無し

証券系みたいな大企業の社畜を目指すんだったらまだ価値はあるが、
ワンマン経営の中小の社畜にするために送りこまれるとか悲惨もいいところだな

秒刊名無し

まだやっていたのかよwww
バブル期の名残みたいな、いま時期こんなところに金だす企業がまだあるのか?
十数年前、ブラック企業の新人研修で生かされたけど(しかも卒業前に)、あの頃はまだ小僧で何もできなかったが今いったら教官ぶん殴ってるな多分。
中に入ったらマゾ気のがある奴等が徒党組んでテンション上げまくりで気持ち悪いことこの上ない。その和に入らないと卒業できないし教官に目をつけられる。
得たものは話のネタと一週間ダミの声、洗脳される人間の恐ろしさだった。

秒刊名無し

まだあるんだ。
俺はここを一週間で棄権した、でも取締役になった、また最後までがんばって卒業したやつがいたが、課長どまり。
人・物・金だけではだめだ、知識がなければ人は動かん、いまならコンプライアンスがなければ組織は持たん。
中間管理職養成学校どまりだな。

秒刊名無し

記事本文の最後が、「恐怖で人生が変わるだろう。」に見えた。

秒刊名無し

さぞかしこの会社の業績は良いんだろうな

秒刊名無し

卒業生だけど、いい経験になったよ
甘さが少しは抜けたと思うよ

秒刊名無し

まだこんなことやってるの?
馬鹿しかやらないだろ。

秒刊名無し

猿に物を教えるようなやり方しかできないのか?

秒刊名無し

何のためにやるのかわからないことをやらされて
「何のために」ということを深く考えるようになる奴はいない
何のためにもならないことをやらないといけないこともある、という
個人の保身にのみ役立ち、組織全体としては著しくマイナスなことを覚えこむだけだ

心に感謝

もっと大切なことを
教えていただけると
有り難いです。
道徳的な事
今、上司が、言葉の汚い方が多い言葉をしらない
これを体験した方が、お客様の心をつかむどころか兵隊見たいになって、帰って来ました。
サービス業には、この研修は、合わない。

匿名

地元民なのに知らなかった…恐ろしい
駅前で歌ってるのは見てたけど、どこかの入社試験か何かかと思っていたよ。

人生荷柔念

今はアスベスト問題で本体稽古すら疎らな凶大合気道ですが
生足で御所のたまじゃり走り銀閣寺上の大文字に駆け登り、鴨川挟んで大オンジョウで叫びあい‥夜中に時計台前から東大寺迄40㌔歩きはサンダルの猛者もあった昔‥
日本語の発声は腹筋使い、
インドアリアンは横隔膜のベルカントですが‥声帯保護?
ボストン大グル/和尚バグワンシュリラジニーシ門下のゾーンメルティング胴体部分の精錬鍛練は1日24時間意識呼吸の薦め/人造ピレスロイド殺虫剤シナプス後膜神経ブロック阻害剤中毒対策?
1日数分間ハイピッチの吐納法で免疫維持のアゴン流‥
元気が一番民主党跡は難荷喪無い?
{苦・集+滅・滅道跡}の申恕林免疫記憶

秒刊名無し

私はこの異常者の集団と戦って会社をクビになりました。彼らは日本国の恥です。私は自分の力で社会に帰ってきました。いまこそ異常者養成学校にNOを突き付けましょう。日本国のために。

ふざけんな

九月一日から参加してきまーす!
まじふざけんな!!

秒刊名無し

管理者養成学校は、悪名高き洗脳集団。宗教に一種だね。
あれは、無意味。何も効果ない。 
洗脳されず、異常だ。おかしい。と気付き、脱走した者がリーダーになれる。

秒刊名無し

こんな合宿に参加してるから管理職になれないんじゃないですか?

秒刊名無し

ヒエェ~wwww
今テレビでやってるわ
マジキチ宗教だろこれあかんわ
こんなのに行かされるくらいならもはや会社自体が
くるってると判断できるので転職しますわ

秒刊名無し

元自衛官だが、この学校なんぞクソの役にも立たんぞ。
基本教練も分からんようなクズが指導しているwww
社員教育したいなら最寄りの自衛隊に体験入隊でもさせた方がマシだと思うぞ。
実際に卒業した連中を見てみな。
一週間ぐらい声がでかく横暴になって周りの迷惑になるだけで、
それ以降はなんの変わりもない。
XのToshiがはまった自己啓発セミナーと一緒。
典型的な悪質洗脳商法だ。

Iphone5ケース人気

果実はiPhoneがに苦しむお金のために、登録されたユーザーが本格的に中国語のコースを変更し、提供することができない場合であっても、ものを独自の業界の支配は、通常は完全ではなく、迅速に除去すること。 競争力の拡大ギャングは通常、日和見真新しいHTC、ノキア、GEさらにストレートトークサムスンに関しては、物事をeyingされています。 アップルのマッキントッシュに関して、このバイインはcouldn大きく巻く。
Iphone5ケース人気 http://pjs.es/misgalerias/File/iphone5s.html

秒刊名無し

地元だけど富士宮駅前で歌わされて
駅までは行進w

秒刊名無しさんでー

新入社員の時、ここの研修を受けました。
言うまでもなくその会社は今存在していません。
歴代トップもみなここの研修を受けていました。
つまりはその程度の教育ということ。
詩人と音楽家が作った学校なんてこんなもんさ。

秒刊名無しさんでー

一人でも大成した方がいるのかな?
だっさ!
私の周りは経営者の方が多いですが、
こう言う事には否定的ですね。
何故か、
喉元過ぎればなんとやら、
1ヶ月もあれば忘れますよ。薄れますよ。

現在コメントは受け付けておりません。