へのへのもへじなんてメじゃない!半端ないセンスに誰もが感動する動画

2011年1月の放送スタートから何かと話題になっていた『魔法少女まどか☆マギカ』。

4月の最終回放送以降も、同作品のキャラクターデザイン原案 蒼樹うめさんの『魔法少女まどか☆マギカ』非公式同人誌があっという間に再販分も完売、ローソンコラボ企画でのポイント不正利用などなど、何かと話題に上がることが多かったのですが、今回は、まどかファンでなくともそのセンスに驚くに違いないという動画をご紹介したいと思います。

こちらがその動画です。
なんとこの動画、平仮名だけでキャラクターを描いてしまうというもの。しかも、使用しているのはキャラクターの名前とセリフのみ。
平仮名で人物を描くというと、「へのへのもへじ」や「つるニハ○○ムシ(片仮名も混じってますが・・・)」が浮かんでしまう記者ですが、この絵それらと一緒にするにはあまりに申し訳ないクオリティ。

 

このセンスにネットユーザーからは多くの賞賛の声が寄せられています。

 

・素直にすごい
・こりゃまた器用なことするなあw
・こういう才能があったら、それはとってもうれしいな
・何のことかわからなかったけど今わかった
・こりゃたまげた

 

こちらの絵は、メインキャラである鹿目(かなめ)まどかの他にも、以下のバージョンがアップされていました。
描いたご本人は、一体どんなヒラメキによってこの絵を描くに至ったのでしょうか。この才能、非常に羨ましい限りですね。

11 COMMENTS

秒刊名無し

 へ へ
 の の
  も    < アホッ!
  へ

現在コメントは受け付けておりません。