秒刊SUNDAY

実証『韓国式アカスリ』を行うとアカは何グラム出るのか。計ってみた

各所のスーパー銭湯などで行われている「韓国式アカスリ」大体1回30分3000円~ですが、あまりの爽快さに通っている方も多いはず。汚い話ですが、毎回どこからか出てくる老廃物。いったい1回のアカスリで何グラムほどでているのか?実際に実験しました。

やってきたのは某スーパー銭湯。ぼっちでお風呂です。
ちなみにアカスリは1年ぶり。きっと汚いはず。

アカスリは何か所か行きつけがありますが、大体韓国の女性がやっていることが多いです。
韓国では、銭湯だけでなく自宅のお風呂でアカスリを行うそうで、
小さいうちから2週間に1回を目安にアカスリをすることで清潔な肌を保つのだとか。

まずは計測

★6.55kg
10の位は隠させてください。

今回も韓国の女性が担当でした。男性がアカスリを受ける場合も女性が担当するらしいです。
「ちょっと恥ずかしいのよ…」と照れる担当の女性。

「おねーさん、前にいつした!」
すみません1年前です。

目にはタオルがかけられているのでわかりませんが、豪快に老廃物が出ている様子。
計測が楽しみです。

裏返ったり、横をむいたりしながら全身くまなくアカスリをして頂きます。
個人的には、アカスリ後のオプションのローションマッサージ&洗髪+ボディシャンプーもおススメです。
すっかりきれいになりいざ計測。

★6.40kg

なんと150g減

うちのインコが30gなのでインコ5匹分。

結論:アカスリでは150gほど老廃物が取れます。

ライター:サク