PayPalのTwitterがハッキング!アイコンが『ウンコ』に改竄される。

article-0-0CE1600C00000578-253_468x182

恐らく、一番ハッキングされてはならない企業、オンライン決済サービスPayPal(ペイパル)のアカウントがハッキングされる騒ぎが6日に発生、ハッキングされたアカウントはTwitterの公式アカウントで、アイコンやコメントをハッカーの手によって自由に投稿されてしまうという、大変恐ろしい事態になってしまったようだ。


article-0-0CE1621600000578-214_468x277

ハッキングされたのは、イギリスのPayPal(ペイパル)アカウントで、ハッカーの手によってコメントが自由に投稿できる状態はおろか、アイコンが 『ウンコ』 になってしまうというとんでもない状態になっていた。またその際のコメントでは、『ペイパルのアカウントは凍結した、このメッセージを奇麗にするまではな!』等と意味不明の書き込みをされたり、『俺らのセキュリティは凄いだろTwitter見てみろ!』などと、フォロアーを煽るようなコメントも書き込み、事態を重く見た管理者が、Twitterに連絡してアカウントを停止させたという。

PayPalによると、顧客個人情報管理システムやデータが改ざんされていたり、漏洩していることは無いと言うが、アカウントがハッキングされるような事態が発生してしまうようでは、信頼性も失われてしまうのは必至かもしれない。

顧客情報を安全に管理するはずの企業が、いとも簡単にハッキングされてしまうこの時代に安全なシステムはもはや存在しないのかもしれない。

(ライター:たまちゃん)

【記事掲載元】
http://www.dailymail.co.uk/

11 COMMENTS

秒刊名無し

ハッキングされたのはpaypalじゃなくてTwitterじゃん・・・
記事がめちゃくちゃ

秒刊名無し

これの責任はtwitterにあるってことだし、PayPalに非はないだろ

秒刊名無し

もう記事名の「PaypalのTwitterがハッキング!」の時点で意味不明。
しかも記事の中身は、あたかもPaypal側のセキュリティが甘いかのように書いてある。
おまけに日本語がおかしい。いつものことだけど。

秒刊名無し

messageじゃなくてmessだよ
それくらいも辞書引かずに
「意味不明な書き込み」もないもんだ
「この混乱が収まるまで」
って訳すのが自然かな
まあ、messには犬の糞とかって意味もあるからかけてるんだろうけど

秒刊名無し

原文:「All your paypal accounts are now frozen while we clean up this mess」
秒刊「ペイパルのアカウントは凍結した、このメッセージを奇麗にするまではな」
あのさあ、英語読めないなら海外の記事持ってくるの止めなw
バカがバレるだけだからww

秒刊名無し

どうせセッションハイジャックだろ
PayPalに非が無いって言ってる奴は、Twitterのサーバかなんかに不正アクセスしてとか思ってるんだろうなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。