ポポポポーン!が6月末でさよなライオン!の噂

02

本当であれば、少し寂しいことになるが、東日本大震災の影響で、ACジャパンのCMが大量放映されるという珍事態がおこったのは今年の三月の話。現在は広告業界も徐々に落ち着きACジャパンのCMが流れることはまれになったが、Twitterでは「あいさつの魔法が6月末で終了する」と噂されている。はたしてポポポポーンはさよなライオンしてしまうのか。


aisatuno

ACジャパン「あいさつの魔法」は3月11日の東日本大震災の影響でCMを自粛した企業が
差し替えように使った広告素材。

独特の歌と絵のタッチが、人気を呼び、ネットでは様々な二次創作が生まれ話題となった。
「拶は楽しいこと、友だちが増えるのは素敵なこと」というメッセージがこめられ
挨拶をするだけで、友達が増えるという、まるで魔法のような言葉だ。という意味合いのようだ

さて、この人気CMが6月末で終了してしまうとの噂だ。
Twitterなどをはじめ、ネットでは「あいさつの魔法。」来月末で放送終了か。『ぽぽぽぽーん放送終了まで48時間を切りました』などとつぶやかれており終了するという噂が広まっている。

調査をしてみると、どうやらWikipediaに情報が掲載されており、本作の展開が2011年6月末に終了すると記載されている。CMに放送期限が存在し、それが6月で終了するということだが、この記述に関してのソースとなるものは無いので本当のところは分からない。(・・・と思いたい)

公式サイトによると2010年度の全国キャンペーンのカテゴリに属しているが、通常に考えれば3月末ということになる。しかしなぜか6月になった今でも放送されている点は謎が残るが、もしこのCMが本当に終了となれば、何ともさびしくなる話だ。契約期限や放送期限などの規約があるのかもしれないが、色々と話題性のある愛嬌のあるCMなだけに、さよなライオンして欲しくないという気持ちでいっぱいだ。

(ライター:たまちゃん)

【公式サイト】
http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/01/index.html

10 Comments

秒刊名無し

何年後かにこのCMを見て、3月からのこの時期を思い出して泣く自信あるわ

秒刊名無し

すでに他のサイトで二、三週間前に噂されてましたよ

秒刊名無し

ライターなら裏づけ取材くらいしたらどうだ?

秒刊名無し

最初は宗教じみてるとか色々批判はあったけど
ずいぶん見慣れたな
いざ無くなると言われると寂しい気もする

秒刊名無し

最近の551のCMもそうだけど
昭和的なメロディーで懐かしい気分になれた数少ないCM

秒刊名無し

本当に何故取材しない?
電話一本かければ済むだろ。

秒刊名無し

おはよう=おはよウサギ
こんにちは=こんにワン
こんばんは=こんばんワニ
は=わって良いのかな?間違った日本語教えることにならないの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。