アラレちゃんの戦闘力は天文学的な数値になることが判明。

ドラゴンボールに出てくるキャラクターは、一時期「戦闘力(戦闘能力)」という強さの単位で図られていた。途中から、キャラの戦闘力インフレを起こし、使われなくなったが、独自の調査によるとゴクウは2000億にまでになるという(ヒュージョンすればさらにあがる。)さてそんな中、気になるのはアラレちゃんの戦闘力だ。彼女は片腕だけで地球を割る。ドラゴンボール内で片腕だけで惑星を破壊するキャラは出ていない。いったいどれぐらいの強さなのか。


参考までに一般の人の戦闘能力は人間のおじさんで「5」だ。

ゴクウが一番最初に登場した時は「10」、ピッコロ大魔王と戦った時は「180」と順調に上がっているが、この時点でゴクウはアラレちゃんと出会っており、彼女は既に、片腕で地球を破壊し、キック1発で惑星の軌道を変えるほどのパワーを持っている。さらに口から発せらる『んちゃ砲』はそれ以上。

ドラゴンボール内でエネルギー弾で、惑星を破壊するキャラクターは登場するが、素手で破壊したり、軌道を変えるキャラクターは登場していない。となると、ゴクウが最終的に戦った魔人ブウ戦の時の戦闘力よりも遥かに上の可能性がある。

アラレちゃんの戦闘力はいくらなのか。
そんな悩みを抱えるユーザが実際に計算を行っていることが分かった。
その情報によると以下のような計算になるという。

=========================================================

パンチ1発で地球を割るエネルギーを計算すると、8の後に0が32個付いた馬力になる。

ティラノザウルスを投げて月を破壊したこともありますが、そのエネルギーは地球割りの100倍となり、8の後に0が34個付いた馬力になる。(アラレちゃんのMAX)

普通の人間は0.2~0.3馬力で、人間のおじさんで「5」、従ってアラレちゃんの戦闘力は

130,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000,000

約1澗(かん)3千溝(こう)ということになります

=========================================================

澗という聞きなれない単位は0が36個もつくと言うとんでもない数値で、1から数えると次のようになる。

一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、し(なぜか変換できない)、穣、溝、澗

ゴクウの最終的な戦闘力が2000億だったとすると、アラレちゃんのとんでもない強さが改めて良く判る。

しかし、それだけの強さを誇るアラレちゃんに体当たりされたりパンチされても生存している開発者のせんべいのタフさにも驚きだ。

【掲載元】

アラレちゃんの戦闘力について質問です。 - Yahoo!知恵袋

【参考資料】
戦闘力表

ライター:ユカワ

36 COMMENTS

秒刊名無し

いや、アラレちゃんはジャンル的にギャグ漫画だから戦闘能力は未知数だろ
作者が思うとおりの行動ができるから、作者が思えばフリーザ様や魔人ブウやら一発だろ
こち亀の量産と同じ扱いだろ

秒刊名無し

図られていた。
図られていた。
ヒュージョン
ヒュージョン
約1澗(かん)3千溝(こう)
約1澗(かん)3千溝(こう)
し(なぜか変換できない)
し(なぜか変換できない)
真性馬鹿乙

全温度チアー

ゼットンが本気出したときの強さも調査してください。

秒刊名無し

戦闘力=腕力 になるのか。
ちなみにフリーザの50%程度の力で、惑星破壊級の10~100倍を上回るエネルギー弾をただの足蹴りで弾くことができるけどね。

秒刊名無し

てゆうかアラレちゃんの戦闘力って5万てことで結論でなかったっけ???

秒刊名無し

ヒュージョン
ヒュージョン
ヒュージョン
ヒュージョン
ヒュージョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

秒刊名無し

ヒュージョンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ヒュージョwwwwwwwww
ンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

秒刊名無し

ならば何故、地球に来て強い戦闘力を探していたラディッツのスカウターがアラレちゃんを発見し「ボンッ!」と破裂しなかったのか?

秒刊名無し

ロボットだからスカウターじゃ測れないだろ

秒刊名無し

10の24乗で杼(じょ)だな。し(禾+市)はあんまり使われないよ。

神影

し(なぜか変換できない)ていうのは、
ユーモアで使ってるんだよ、わかるかい?
一回ユーモアという言葉の意味を調べて来たらどうだ?

秒刊名無し

月を破壊できる亀仙人の戦闘力が139なのに何言ってんだこのバカ記者は

名無しブロリスト

2千億は、べジータ。
カカロットは、1兆2千億。
ちなみに地球も成長する

秒刊名無し

作者本人がゴクウとアラレだとアラレの方が強いといってたやん。

秒刊名無し

そんなに強い訳が無いし
そもそもフリーザやブロリーは「叩かずに」壊したのは無視?
てゆうか400って出てなかったっけ

あか

今更だけどライターのド低脳振りがよくわかる記事ですね
突っ込まれていない点だと
>8の後に0が34個
8*10^34 と書けばいいのにね。
こんなにアホ丸出しの表記初めて見た

秒刊名無し

こういう計算って意味がないかもしれないが、ロマンがあっていいね。
しかしこの数字の単位、初めて聞いたなあ(笑)

秒刊名無し

戦闘力が馬力に比例するとは限らないんだよなぁ。

たつ

鳥山先生が悟空とアラレちゃんではアラレちゃんが勝ると言ってるねん。それが正解でええやん。

現在コメントは受け付けておりません。