「辛ラーメン」発がん性物質検出。販売店に凸してきた。

写真2

震災直後に大量に売れ残ったといわれる「辛ラーメン」。その半面ファンも多いラーメンですが、このたび、香港で辛ラーメン含む4種のインスタントラーメンから「発がん性物質」が基準値の53倍検出されたという。実は私辛ラーメンマニア。常にストックを置いておくほどの狂信者なのですが…。日本に出回っている製品は安全なのか、販売しているお店に聞いてきました。


写真

こちらがうわさ「辛ラーメン」。
発がん性物質の記事について詳しくは
こちら↓をどうぞ
http://news.livedoor.com/article/detail/5629863/

今回自宅にあった5個パックのものは韓国オリジナル版。
パッケージが違うデザインで、バラ売りされている「日本版」より辛さが強く、本場の辛さが味わえる商品になります。
私は、日本版より安価なのでこちらを愛用中。

さて、購入したお店「カルディコーヒーファーム」さんへ行ってみます。
カルディコーヒーファームhttp://www.kaldi.co.jp/

写真3

定期的に紅茶と辛ラーメンを購入するために、すでに店員さんに顔バレしているので少々緊張。
アイスコーヒー(試飲)を頂きながら聞いてみました。

サク「あのー、香港で辛ラーメンから発がん性物質が出たってネットのニュースで見たんですけど、ここのお店のラーメンは大丈夫でしょうか?」

「本部に問い合わせるので、少々お待ちください」と店員さん。

返ってきた答えによると

「今回発がん性物質が検出されたのは台湾で製造されたもの。ここで取り扱っているのは韓国製なので大丈夫です」という回答を得た。

ということで、韓国製のものは大丈夫です。

ライター:サク

46 COMMENTS

秒刊名無し

韓国ウジ辛ラーメン
大好きニダァぁぁwww

秒刊名無し

みんなキムチ国どんだけ好きなんだよwww
反応しすぎだろwww

秒刊名無し

キムチくさい記事だなぁwwwwwwwwwww

名無し

発ガン性物質混入は間違いだったらしい。虫混入については知らん。あと食べた事もないのに不味いって書いてる人絶対いるだろ。

秒刊名無し

これだけはハッキリ言える。
在日だとかキムチとか言ってソース無しで批判してる奴は完全に2ちゃん脳

秒刊名無し

>45
いや、単にアンタが無知なだけでしょ。
韓国の「食」の酷さを証明するソースなんて
山ほど転がってるんだからそのくらい見とけ。

現在コメントは受け付けておりません。