秒刊SUNDAY

不老不死の薬キターーッ!10年以内に実用化へ

人類の永遠の夢、『不老不死』がついに実現するというとんでもないニュースが海外サイトに掲載されておりました。その薬は老後にかかりやすい心臓病やアルツハイマー等の病気をかかりにくくし、若い状態の健康レベルを少なくとも10年間維持することが出来ると言う。つまりこの薬を飲み続ければ永遠に病気にかからない。不老不死とまではいかないが、平均年齢を+10歳ぐらいあげる子かがありそうだ。


とある科学者は、人類の夢である不老不死の薬が10年以内に出来るだろうと発言。
この不老不死の薬は、1日一回摂取することにより、高年齢でかかりやすい心臓病アルツハイマー病
等の病気をかかりにくくする効果があるという。さらに、皮膚や髪の毛など若々しい状態で保ち続けることが出来るだろうと説明。
つまり薬を飲み続ければ永遠に若々しい状態を保つことが出来る。年齢は90歳でも体は30代なんてことがおこりえるわけだ。

そんな薬、ヤバいんじゃないの?と思うかもしれないが、ご安心あれ。副作用は『そんなにない』ということだ。

ただ、病気を防ぐだけで、病気にかからないわけでもないし、癌に効果があるのかは判らない。
ウイルス耐性があるのかもわからない、あくまで生活習慣病を予防する薬のようだ。
また、交通事故になったり、深い傷を負えば出血多量で死ぬという事はかわならいだろう。

交通事故にあわず、事件事故に巻き込まれないでこの薬を飲み続ければ不老不死が可能なのかもしれない。
もちろん、この手の薬がバージョンアップしていけば本当の意味での不老不死が実現するのかもしれないが、倫理的な問題も視野に入れたほうがよい。

まさに夢のような不老不死の薬が、間近に完成するという事であれればフリーザ様もドラゴンボールを探す手間が省けますね。

【記事ソース】
DailMail

ライター:ユカワ