初夏の蒸し暑いこの時期に相応しい、マクドナルドの新作ハンバーガーが登場した。さっぱりとしたレモン風味のチキンパティにレモンハーブソースを加えた『イタリアンハーブ』だ。牛肉はすこしボリュームがあり過ぎると言う方も、チキンが好きでたまらないという、チキン好きな方も、十分食べ応えのある商品だ。
パッケージは、キャッチコピー同様のさわやかな緑色の箱。
イタリアンバジルソースのイメージなのであろう。
箱を開けるとさっそく『イタリアンハーブ』が登場。
がっつりとした、食べ応えのありそうなジューシーなチキンが登場。
チキンだけなのかと思いきや、何故かベーコンが入っていた。外国人受けを狙ったのか。
ソースは、レモンソースにバジルが入っている、レモンハーブソース
さらに、おおきな玉ねぎが、ザク切りで投入されている。
早速食べてみると、チキンの皮がパリパリっと歯ごたえ良く迎え、中はジューシーな肉汁が
あふれ出るという演出は、食のムードを極めて高める。
レモンソースは確かにさっぱりとチキンに絡み、味に深みを加え、さっぱりとしてはいるが
後味はしっかりと残る。もちろんチキン独特のいやな後味ではなく、爽やかで濃厚なうま味で
驚異のリピート率を生む。
ただ、1つ残念なのが、ベーコンの存在の意味がないという事だ。
最初から最後まで、ベーコンの存在に気付かない方もいるのかもしれないぐらい。
しいて言えば、チキンの香ばしい風味を助長させているのかもしれないが
それも定かではない為、断言できない。
暑い夏にさっぱりなチキンいかがだろうか。
できれば、ポテトをSではなくLにすると、今ならコカコーラグラスを貰う事が出来ます。
<原材料等>
エネルギー 520(kcal)
たんぱく質 23.7(g)
脂質 30.7(g)
炭水化物 37.1(g)
食塩相当量 3.9(g)
アイコンチキン:イタリアンハーブ
ライター:ユカワ
おまえは、何度言えばわかるんだ。
学習機能が欠落してるのか。
食い物の記事の食べかけの写真はやめろ。
見ていて醜いだよ。
世の中にナイフが存在してるのは知らないのかカス。
おいしねコレ
食のモードを極めて高める
え?
きったねえ写真
俺ここで働いてるけど
通報してやろか?
何はともあれこいつは美味かった
どうした湯川。
返品もせず、ポテトの重量も測らないとは。君に何があった。