子供の成績が下がったのは『Twitter』のせい!20%の親が回答

twiter

このご時世らしい、調査が話題となっている。毎度のごとく子供の成績が下がる原因の犯人探しの話だ。一昔前は、チャットや掲示板などのネットや携帯電話が子供の成績を下げる原因とされ、それ以前はテレビゲームが子供の成績を下げる原因となっておりました。もちろんそれは親たちが思う事であり根拠は無いのですが、最近ではFacebookやTwitterなどのソーシャルネットワークが原因だと、約20%の親が分析しているようです。


ne3

海外サイトの調査によると、ソーシャルネットワーキングが、勉強に多大なる悪影響を及ぼしていると
思っている親はなんと、4427人のうち20%にも上るという。
その中で特に問題なのが、Twitter,Facebook、MySpaceをはじめ、オンラインのネットゲームも対象だという

しかし、それより問題なのは親たちが子供がネットで何をしているのか全く理解していなかったのだ。
実際、ネットを使いソーシャルネットワーキングをしているのは約15%程度だという。
時間にして1~2時間程度。

はたして、1日のうち、その程度の時間ネットをして成績が下がるという根拠はあるのだろうか。
それとも、ソーシャルネットワーキング以外の『ネット』が成績を下げているのだろうか。

子供たちにネットで何をしているのか聞いてみると約50%が、『ゲーム』と答えた。
さらに面白いのが『宿題の調査』と答える子が10%いるそうだ。

確かに分からない単語や用語があればWikipedia等を使えば一発ですが
宿題はもはや、ググって片付ける時代が到来している模様。
SNSよりもむしろ、こちらのほうが問題だと懸念したくなるのは気のせいだろうか。

10 Comments

りちゃーど

これからはググる能力のほうが大事だと言う意見もある気がします。

秒刊名無し

子供ってのがどの年代の事を指すのか分からんが・・・
小中学生だったんなら、それはネットさせてる親の責任
高校生以上ならそれは自己責任

秒刊名無し

ツイッターは馬鹿発見機ではなく馬鹿製造機だったのか

 

こういうマスゴミに踊らされた、馬鹿な発想しかできない親のせい

秒刊名無し

残念!!正解はニコニコ動画のせいでした

秒刊名無し

人気SS級スーパーコピー
◆品質の承諾:10日に包みを退いて交換します。に包みを退いて1ヶ月 >
◆ 全物品運賃無料(日本全国)
◆ 不良品物情況、無償で交換します.
◆税関没収する商品は再度無料で発送します.
◆ 当社は全部の商品を厳格に検定してお客様へお届けしております、ご安心してお買い
上げください。
◇財布最低の価格の2500円
◆ かばん最低価格の4500円
◇腕時計、最低の価格の7500円
全て激安特価でご提供.お願いします.
↓↓↓
http://gucci33.com/product/product_121_1.html
http://gucci33.com/product/product_323_1.html
http://gucci33.com/product/product_338_1.html

秒刊名無し

「11PMを見るまで起きてるくらいなら、宿題はちゃんと終わらせてあるんだろうな!」
などと言われていた時代から、遠くまで来てしまったもんです。

秒刊名無し

それって一周回って親のせいってことだよね
ブーメランってこわいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。