海外で安いiPhoneを買ってはいけないと分かる画像

dont_buy_cheap_640_01

海外で、特に中国では盛んに海賊版のCDや、偽物商品が平然と売られているが、特に電化製品は、おおよそ概観で判断はつく。しかしこちらのiPhoneはやっかいだ。購入者はこのiPhoneを格安ででに入れたという。Appleのロゴも表示されているし、問題はなさそうだ。店員は、『バッテリーなくなるから』ということで、すぐに電源を切って購入者に渡したという。しかし、このiPhone家に持ち帰り分解するととんでもないことが判明。


dont_buy_cheap_640_01

こちらのiPhone。何の変哲もないように見える。
購入者は何の迷いも無く、これを格安で購入。店員はバッテリー切れるからOFFにしとくで。
と電源を切って渡した。

しかし家に持ち帰り、動作に不審を覚えた購入者が
思い切って分解してみたところ

dont_buy_cheap_640_02

なんと、ディスプレイ部分は真っ白い紙。
あのAppleロゴの部分もただの切り抜き絵のようにみえる。

dont_buy_cheap_640_03

発光だけは勢いよく光るが、肝心のiPhoneの機能は全くなし。
よくありがちなのが、なんちゃってWiiとか、なんちゃってプレイステーション等というゲーム機はよく中国で
売られているが、多少ゲーム機の機能を有する。
ところがこの商品、iPhoneの機能はおろか、電話の機能すらなく、ましてやディスプレイすらない。
しいていえば、電灯として使う事もできるが、無駄なAppleロゴが光を邪魔しているので
どちらにせよ、分解して使うしかない。

中国の製品が可愛く見えるほど、酷い詐欺iPhoneを絶対に買ってはならないと
戒めになるような写真だ。注意したい。

ライター:ユカワ

9 COMMENTS

秒刊名無し

帰って即分解って事は
こうなることわかってて買ったんでしょ。

秒刊名無し

訳した後 読んでいるのかね?
めちゃくちゃ日本語のオンパレードだぞ。

秒刊名無し

文体からしてライターが買ったんじゃないでしょ。
それにしては記事のソース元が書いてないけど。

秒刊名無し

>>6 いつも他人のブログからパクってるから、書けないだけでしょ?

匿名

チャイナ・クオリティーが保たれてて、安心したでアル♪♪

現在コメントは受け付けておりません。