日本人が作った『リアルバナナ彫刻』海外ブログで人気

banana-art-2

pixvに投稿されていた、リアルなバナナのアートが海外ブログで多数取り上げられ話題を呼んでいる。作者は山電さん。バナナを巧みに彫り、見事な3Dの人形を作り上げていたものをイラスト投稿サイトpixvに投稿していた。作品は人の顔から、ドラゴンに至るまで幅広いジャンルで作成。海外では『不気味なバナナ』と称されていた。


クリップボード01

左は、パイレーツオブカリビアンのデイヴィ・ジョーンズ 。独特のヌメヌメ感が
バナナならではの質感をうまく使い表現している点は、流石としか言いようがない。
右はインテリバナナ。特にモデルはなさそうだが、こちらも人の輪郭や表情が
気持ち悪いほどリアルだ。
作者スーさんは、このバナナ彫刻をイラスト投稿サイトpixivに多数投稿し人気を博していた。
そして、海外ブログもこれに注目し多数取り上げられていた。

banana02

こちらは見事な竜。
海外ブログなどでは、『不気味なバナナアート』などと称して紹介していたが
本人も、日本のみならず海外からの賞賛の声があがりさぞかし嬉しいことだろう。

その他の作品は、海外サイトや、pixivで確認できるので
是非スーさんの作品を見ていただきたい。

このあと、彼はバナナを食べたのだろうか。当サイトで独時に取材したところ、すぐにたべるとのこと。茶色くなってしまうかららしい。
なるほど。

【関連記事】
Scary Banana Carvings
「スー」のイラスト [pixiv]

10 Comments

秒刊名無し

まんこを掘ったらおもしろいと思う。

たかし

「独時」なんて糞変換はどうやれば出来るんだ?

秒刊名無し

山電さんなのかスーさんなのかどっちだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。