『24時間テレビ』放送前に既に1回放送分の募金8億が集まる

24時間テレビの公式HPによると、18日現在募金額が828,720,021円に上っていることが分かった。現在東日本大震災の緊急募金を行っており、大々的には告知しておらず、一部の店舗や銀行などで受け付けている。今後も増えていくことが予想されるが、この額は、毎年放送している番組内での募金金額に迫る勢いだ。

24時間テレビは過去30年間チャリティー番組を放送しており31年間の募金の総額は 272億4,841万4,171円
にも上る。ちなみに去年は974,028,568円の募金が集まり、過去最高額は第一回放送の11億9,011万8,399円だ。
平均して、8億~10億程度の募金が集まり福祉に役立てられている。

そして今年は東日本大震災の影響もあり、番組が始まる前に緊急募金を開始。
一部の店舗で募金を行っているようだが、その額が既に828,720,021円に上ることが分かった。
これは1回放送分に迫る勢いだ。

それだけやはり大震災に関心が深いことが分かるが、番組を放送せずしてこれだけの額が集まることを踏まえると、今年の募金額はさぞかし大きいのだろう。

番組内容の詳細はまだ発表が無いが、メインパーソナリティは関ジャニ∞が担当予定だ。

【関連サイト】

24時間テレビ

ライター:ユカワ

15 COMMENTS

秒刊名無し

ギャラの問題をはっきりしろ
それからだ

秒刊名無し

で、この記事は読売テレビの宣伝ですか?

秒刊名無し

そのうちの数億は誰かの懐に入るんだろうな

秒刊名無し

放送時に大御所呼んで使い果たすかもね

秒刊名無し

テレビ局に勤務してるやつが公務員なんかよりかなり給料もらってる。
こいつらが国民の平均年収額しかもらわず,残額を寄付すると数兆円になるんじゃないか~。
公務員のボーナス日になると,公務員のボーナス額を明かすアナウンサーは確実に公務員のボーナスを上回っているな~。人のボーナス明かす前に,礼儀として自分のボーナス明かせ!
テレビ局は特別じゃないぞ!

現在コメントは受け付けておりません。