オウムが緊急地震速報(携帯版)の音をラーニングしたと話題に

 

緊急地震速報は、地震が来る前にお知らせてくれる、非常にありがたいサービスだが、近頃地震があまりにも頻発しすぎて、あのドキッする、ジングルを度々聞くようになった。そんな中、なんとオウムが緊急地震速報(携帯版)の音をラーニングしてしまったと話題になっている。やはり被災地の近くで飼っているオウムなのだろうか。あの音に敏感になった人間を驚かそうとしているのかもしれない。

一見何の変哲もない、カワイイオウムのたろう君。
しかし、この動画の33秒目あたりから、とんでもない音を出し始める。
ビューッビューッ!と、危険を知らせるあの音はまさしく緊急地震速報の音だ。
地震があまりにも多すぎて、緊急地震速報の音をマスターしてしまったというのだ。そんなことがあるのだろうか。しかし実際にマスターしてしまっているのだから疑っても仕方がない。

そのあとも、緊急地震速報の音を出し続ける、まぎらわしいたろう君。
もしかしたらm飼い主がこの音に敏感になっていることを知り、飼い主の注意を引く為に
出しているのかもしれない。

Youtubeのコメントでも『まぎらわしいww』『辞めてほしい』『再生したら猫が怯えた。』
などと、たろう君のモノマネに驚いているようだ。

しかし、これでは本当に驚かなくてはならないときに、たろう君のモノマネなのか
本物なのか区別がつきにくくなってしまうのが難点だ。

ライター:ユカワ

26 COMMENTS

匿名

下手だな
ヨウムなんだからもうすこし頑張れよ!

秒刊名無し

>>20
ユカワへ
馬鹿みたいですからでもう3回書きますよ。
ヨウムはアフリカ西海岸の森林地帯に分布する大型インコ。
ヨウムはアフリカ西海岸の森林地帯に分布する大型インコ。
ヨウムはアフリカ西海岸の森林地帯に分布する大型インコ。
よく聞いてね・・・オウムではなくインコですよ。
もう3回繰り返しましょうか?wwww

秒刊名無し

湯川
自分の子供にあの鳥何?と聞かれたら
全てオウムと答えそうだな。
老害の答えだぞ
恥ずかしいからな。
猿でもわかる説明が>>8に書いてある
冠羽(トサカとは違います)が無いのはインコと覚えとき。
これで1個頭良くなったね>湯川

現在コメントは受け付けておりません。