氷を完全球体にするテクノロジー『アイスボール』が商品化

iceboll

氷と言えば、四角形や、不規則のデコボコ型のどちらかですが、こちらの『アイスボール』を使えば、完全球体の美しい氷を作り出すことが出来ます。球体ではなく、四角形の氷は製氷時にある程度形を整えるやり方が主流ですが、こちらのアイスボールは、一度四角形の氷を作り出してから、特殊な機械で圧縮して作る独特の製氷機です。


ice-ball-mold-5

ICEBALLは、こちらの特殊な機械を使い、製氷するようだ。
黄金の入れ物に、大本となる氷を置き、上から思いっきりプレスすることにより、氷が圧縮され、丸くなるのだという。

Ice-Ball-Sphere-Mold

値段は190ドルほどで日本円にすると、16、000円ほどで買える。
ただその値段が高いか安いかは、使い方によって変わってくるだろう。
もちろん、一人で楽しむだけでもよいが、飲み屋さんなどで、お客さんを喜ばすのにも良いだろう。
ただ難点なのが、1つ1つ、圧縮しなければならないので時間と手間がかかる。費用対効果はあるのだろうか。


【関連記事】
Ice Spheres to Make Your Drinks More Awesome | Walyou

31 Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。