暇つぶしに最適!ソーシャルお絵かきアプリ『らくがきライブ』

 

今回はiPhoneのおススメアプリの紹介。「らくがきライブ」というアプリ(無料)だ。このアプリは近くの友達同士、または知らないだれかとランダムにつながり、iPhoneの画面を共有して落書きや筆談といったコミュニケーションが取れるアプリです!機能はシンプルですが、シンプルな分使いやすい。

西原さんにハマっているメニュー画面。
それは置いといて、「らくがきライブ」を起動します。

・隣の友達と遊ぶ
・SNSの友達を呼ぶ(twitter/Facebook)
・ランダムで誰かと繋がる
の3つのモードがあります。
今回はランダムに繋がってみました。

 

ランダムでつながるモードでは、どこかの誰かとランダムにつながります。
また、ニックネームはその場で変更可能。履歴などの機能もないので、
個別にアドレスなどを聞かない限りはまさに「一期一会」

さっそくつないで取材させていただきましょう。

 

まずは23歳女性の方。
今日初めてこのアプリを使ったそうです。
繋がる相手は男性が多く、楽しんで使っておられました。
文字がかわいいです。

 

続いて19歳男性。
このアプリを使っての感想は、
「色々な年齢の人と絡めて面白いよ!」とのこと。
1対1の閉鎖空間なので、意外とみなさん本音トークが聞けるようです。

 

17歳男性。高校生だそうです。
某スポンジを書いてくださいました。
マルバツゲームをしたり、お絵かきが出来るのもこのアプリの特徴です。

1時間ほどつないでみましたが、たまに「アドレス教えて!」的な人もいましたが
おおむね楽しくお話できました。(筆談ですが)
自己申告ですが、男女比は大体半々。年齢は15歳~27歳ぐらいまで。
春休みだからか、学生さんが多かったです。

誰かわからない人と文字と絵だけでその瞬間の出会いを楽しむ。
好みは分かれそうですが、新生活が始まって、ちょっと人恋しくなった時。
こんなアプリはいかがでしょうか?

※むやみに本名や住所を知らない人に教えないように注意ください。
自己責任での使用をお願いします。

「らくがきライブ」
http://itunes.apple.com/jp/app/id420569699?mt=8&ign-mpt=uo%3D6

ライター:サク

13 COMMENTS

緊張してドキドキするな。
足の裏にすごい汗かいた。
でもなんか優しい人ばかりで、
和んだ。ありがとう。

秒刊名無し

どうせオレみたいなタイプは、こういうところでも嫌われ、すぐに切断されるんだろうな。
友達なんて、できる気がしない。

秒刊名無し

週刊ポストをこっそり買いに行くサイババ

ピーチ(^人^)

ォモシロそぅやったき取った(*^^*)
実際にやったらやっぱォモシロかった☆☆☆

秒刊名無し

あの・・   私はこれを始めてしました。学校の友達に聞いてしました。
wwwwww.。゚‘☆、夜露死苦。・:‘★... お願いします     アト・・・・・  もう遅いと思うけど・・・       おめでと~ ( *^_^)∠※ハッピーニューイヤー

良山 乙丸ちゃんです。

ココって何するところ????      教えて下さい   よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
おえかきアプリ?それともライブ?  どっちなんですか?   そこだけ教えて下さいよろぴくぅ~
ⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦⓦ←これは【www】の連発です。    本当に何をする所なんですか???  教えてくれたまえ←「教えて下さい」ってことですぅ~   
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!  。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!  。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!  

現在コメントは受け付けておりません。