指でわかる。ちょっとえっちなあの子の秘密

 

あなたは異性の指を見てどう思いますか?全然興味がない人もいらっしゃるかと思いますが、案外「指フェチ」な人も多いはず。(少なくとも私はかなりの指フェチ)すごくかっこいい男性でも、指が好みで無いとちょっと頭の隅っこが冷静になる自分が居ます。しかし、それはただの趣向ではなく人間の本能に基づいた行動だったようです。指でわかる秘密とは?

「女は男の指を見る」という竹内久美子さんの本があります。
この本によると、女性が男性の指が気になるのには理由があるそうです。
それは遺伝子に関係があります。

遺伝子には、体を構成する工事を担う「現場監督」の役割を果たす遺伝子が
13個あります。
その13個の遺伝子に、並んでいる順に番号をつけたときです。
小さい番号の遺伝子ほど、胴体では頭に近い方、手脚では付け根の方、
の工事の現場監督を担当しているそうです。

つまりは、末端を監督する遺伝子が同じものになります。
=指(末端)を作った遺伝子と生殖器を作った遺伝子は作者が同じということになります。

 

指を観察するということは、そこからその人の生殖器の情報を得て、
出来のいい生殖器を選び、繁殖に有利なパートーナーを選んでいるそうです。

逆に女性の末端で生殖器についてわかる部分はどこでしょうか。
指ももちろんですが、足首や足だそうです。
そういえば足フェチは男性に多いような印象を受けます。

 

さて、ここまでは情報なのですが、実際はどうなのでしょうか?

とりあえずぶっちゃけて話ができる女性数人に聞いてみたところ…
「それあるかも!」という答えが返ってきました。
指が長い=大きい。では無いようですが、指の造形と生殖器の造形は似る傾向にあるようです。

私も、この本(とソースの記事)を読んで、「成程!」と思わず頷いてしまいました。
さて、皆様は思い当たる節がないでしょうか?

ソース
http://www.lc-net.net/column/animal/takeuchi006.html
↑どうでもいいですが、このサイトがなんとも良い味出しています。

ライター:サク

 

12 COMMENTS

秒刊名無し

女性の場合、足首と生殖器がどう結びつくのか想像つかないので、追記求む>サク

名無し

うちの彼氏めっちゃ手ゴツゴツしてんねん( ̄∀ ̄)
てことはあそこもゴツゴツしとんのかな?
男性の見たことあらへんからようわからんわ~p(´⌒`q)

秒刊名無し

乙タケ洋匡さんの場合は?とくだらない事を聞いてみる>サク

サク

ここにお邪魔してもいいのかな?
マジレスします。
足首と生殖器の関係は、俗説ですが、足首の締まった女性は、締まりが良いとか、そーゆーのと関係あるみたいです。あとはやはり造形が似るみたいです。不足ありましたら、また調べてきます!
指がゴツゴツした人は、やはりゴツゴツしてる気がしますよ(笑)
乙たけさんは既婚者じゃないでしょーか?
また、なにかありましたらTwitterかなんかでメッセージください。
失礼しました。

秒刊名無し

ばち指→「キャーステキ!カリ大きいのね!」→肺がん、肝硬変etc
これ豆な

秒刊名無し

>>6
それ遺伝子関係なく、後天的だから・・・。

秒刊名無し

サク>写真出して比較検討しないとただの妄想記事。
せめて医学的根拠でも
妄想ならブログでやればよし!!

秒刊名無し

ほかに有名なのは、鼻が大きいとデカイ

秒刊名無し

>5
2です。え、生サクさんですか。
追記ありがとう。いいひとだ。

秒刊名無し

>>8
肺がんになれって事だよ
言わせんな恥ずかしい

現在コメントは受け付けておりません。