Yahoo!オークションで『乾電池』が高騰!乾電池祭り状態

 

東日本大震災の影響で物資が無くなるのではないかと言う懸念から、各地で物を大量に買い占める騒動が起きているが、これがネットでも同じようなことが発生している。ヤフオクでなんと乾電池が異常なまでの入札数を誇っており、中には7000円を超える商品まで登場。いったいこの買い占め騒動はいつ収拾がつくのだろうか。

乾電池の需要はそこまであるというのか。
ヤフーオークションで乾電池を検索すると、大量の乾電池が出品されていた。
値段も市販されているものより、倍以上高い。

参考までにパナソニックの『アルカリ乾電池単1形2本パック』567円についてはヤフークションでは980 円で売られていた。しかもまだ入札中で、更なる値段の高騰が予想される。

しかも、中には、30本セット7000円というものまで存在する。

食料やトイレットペーパーは別として乾電池が今すぐなくなるという危機的状況ではない。
しかし、連日の計画停電の影響なのか、本当に電池が不足している家庭もあるのかもしれない。
とはいっても、わざわざネットでプレミア価格をつけてまで購入するほどでもなく、コンビニやディスカウントセンターにちょっと足を延ばせば購入することはできるし、たとえ、節電を心がけるのはよろしく、いつまで続くのか判らないこの状況下で永遠と乾電池を買い続けるわけにもいかないはずだ。

万が一、乾電池が無くなるのではないかと言う危機感を感じて購入を焦っているのであれば
いったん落ち着き、冷静な対応を取らなければ、転売目的の出品者の思う壺だ。

16 COMMENTS

売ってる奴晒しあげろ。
余ってんなら寄付しろよ。

秒刊名無し

長崎市で乾電池が売り切れた店が出たのは
こんなやつらも多少からんでるんだろうなぁ。

秒刊名無し

安物、偽物 買の銭失い・・・
オークションで値段が高いのは、仲間内で値段吊り上げてるのがほとんどだよ。

秒刊名無し

> コンビニやディスカウントセンターにちょっと足を延ばせば購入することはできるし
お前のんとこみたいな田舎と違って、都心では単1と単2はどこにもないよ。

秒刊名無し

>4
電池はまだ判るが、日用品まで綺麗にないのは腹立たしい限り

秒刊名無し

>コンビニやディスカウントセンターにちょっと足を延ばせば購入することはできるし
無いから入札者が居るんだろうが。
というかこの記事小学生が書いたみたいだな・・・

むう

騙されやすいバカ多すぎ
そりゃ詐欺被害が減らねえはずだわこの国

秒刊名無し

デマや不安に煽られて買い占めるバカどもがいる限り
転売厨ウハウハだなぁ

秒刊名無し

計画停電はセイゼイ3時間何に使うつもりダ

お砂糖

スーパーやコンビニで買い占めやってるバカども!
真っ先に被曝して氏にやがれ!

秒刊名無し

24時間停電してるとか被災地じゃなかったらエネループとかで
十分だろ・・

秒刊名無し

ヤフオクなんかで買う奴なんて、
大体が関係ない地方なのに買いあさってる
馬鹿ばっかに決まってら

秒刊名無し

震災発生前からエネループユーザーだから関係無いな

現在コメントは受け付けておりません。