玉ねぎの量が異常。「マンハッタンバーガー」試食レビュー

03

Big America2 の第4弾「マンハッタンバーガー」が発売開始と言う事で早速購入してまいりました。第1段~第三段までは、割とガッツリ系のハンバーガーが多かったが今回は割とあっさりしているイメージだ。とはいえ、クォーターパウンダーで使われているミートや、ジューシーなパストラミビーフは、決して軽い食事で終わるわけではなかった。


00

こちらがマンハッタンバーガーのセット、Mが740円でした。
パッケージは他のシリーズ同様、紙でできたパッケージだ。

01

持ち上げるとずっしりとしたこの重みは、Big America2シリーズ共通だが、第一弾~第三段までのような、ごってりとしたイメージはなく、マンハッタンのサンドイッチをイメージした、あっさりとした印象。

材料は、モツァレラチーズ、レタス、オニオン、そしてサワークリームソースだ。

メインはハムのような形をした『ストラミビーフ』。
つまり、ミートとこのストラミビーフ合わせて2枚の肉があるというわけで決してアッサリではないのかもしれないが、エネルギーは542(kcal)
テキサスバーガー2が645kcalと考えると、やはりあっさりめか。

02

それにしても驚くべきことは、かなり玉ねぎが沢山はいっており
シャキシャキとした歯ごたえがある。
ストラミビーフとのコラボレーションが見事にマッチしている。
そこにサワークリームが、とろーりと覆いかぶさり、ツーンとした
玉ねぎの刺激を見事に消し去ってくれる役割を果たす。

印象としては、やはりがっつり系というより、あっさり目
しかし、BIGアメリカンの名にふさわしいボリュームはある
そんな感じのバーガーだ。

一度ニューヨークの気分を味わいながら食べていただきたい一品だ。

20 COMMENTS

名無し

異常って・・・
クォーターとかソルトレモンと殆ど変わらんぞ。
たまたまそれ作った奴が適当だっただけじゃね

秒刊名無し

パストラミって、そもそもジューシーな食べ物ではないよね。
テンプレートかよ。
これはひどい記事だ。
 

秒刊名無し

きったねえなあ。
中身見せたいなら食べる前にしろよ。
アホか。

秒刊名無し

>語ってり
>語ってり
>語ってり
>語ってり
>語ってり
               (´・ω・`)?

秒刊名無し

>>6
お前は頭が悪いのか?
…なんだ、頭が悪いのか。

秒刊名無し

昼飯のついで感の出た記事はダメだな
せめて包丁で切った断面図を見せるなり
配信者としての配慮を持たせないと
他のゴシップサイトに客を取られるぞ

秒刊名無し

歯型の付いた食べ物の写真を記事に載せるセンスが理解出来ない
育ちが知れる

秒刊名無し

どこの馬の骨かもわからない人の
育ちは知れません

秒刊名無し

俺も思ったわ。
汚ねえ食いかけ見せんな!

秒刊名無し

食いかけ断面図はいかがなものかと
友達や恋人じゃあるまいし

秒刊名無し

取材やレビュー語るなら最低ナイフは持って行けよ
捕まっても知らんけど

秒刊名無し

740円は高すぎる。牛丼でも250円だから。

秒刊名無し

>8
昼飯のついでの記事っていい表現だね。ワロタ

現在コメントは受け付けておりません。