コタツを知らない外国人が日本のコタツに物議

 

コタツは日本の冬の風物詩となっており、特段不思議なものではないのですが、外国人にとってそれは『ウォシュウレット』に並ぶ大発明であり、不思議なものらしいです。確かに海外にはコタツという文化は無く、ヒーターや石油ストーブ、暖炉などで団を取るというのが一般的、さて外国人はコタツにどのような感想を持ったのか。

コタツ

 

こちらが物議をかもしているコタツだ。
何の変哲もないコタツだが、「机に毛布が付いている・床に座る・ヒーターが内蔵されている・椅子が無い!」等と言う理由から海外の人々にとって、異様な光景らしい。
また、日本独特の文化だと思われていたコタツも、イランやスペインにも同じようなものがあるとい言う事です。

--海外の反応

・ああ、これは冬に猫を保管する装置だよ
・お前らも温かい子猫を抱いて気持ちよくなれるよ。
・おお!これ欲しい
・興味深いけど知らないわ。
・これらの椅子はどうなっているのか教えてください。
・これが暴走して火事になったニュースを先週聞いた
・俺らアメリカ人は、床に座っているなんてことが考えられない。太ってるし。無理
・日本の最大発明は、温水が出るトイレと、木製の耳ほじり機と、これだな。
・毎年一酸化炭素中毒で何人か死ぬ奴だ
・日本は寒すぎだ
・だったら沖縄行けよ
・やだよ、ゴーやまずいもん
・ゴーヤってなんだよ。
・メロンのひょうたんみたいなものだよ
・私は1年間住んでいたが、水道が凍っていた
・アメリカでは部屋ごと断熱するだろう
・スペインにもこたつあるよ!
・私は日本に住んでいた時これで屁をこいたら、3人が毛布をパタパタさせて愉快だった。

冬も終わりに近づき、そろそろコタツをしまおうか、なんて考えている人もいますが
私などは5月ぐらいまでコタツが部屋を占拠し、なかなかどく気配がありません。

ライター:ユカワ

【関連記事】

外国人を驚愕させた日本の奇怪な自動販売機集
外国人が毛嫌いする日本の食文化10品
あまりにも雑すぎる外国人のいただけないコスプレ集|

17 COMMENTS

秒刊名無し

使い方次第で、女と仲良くデキルアイテムだ。

秒刊名無し

海外の反応が平和すぎて和んだ。いやむしろ萌えた

秒刊名無し

>コタツを知らない外国人が日本のコタツに物議
お前ちょっと寝ろ。

おい

>4、5
っせーな。これくらい許容の範囲内だろうが。
コタツは寝具だよ。

秒刊名無し

コタツで一酸化炭素中毒?
いつの時代のコタツだよ・・・。

秒刊名無し

TVで見たが、イランだかイラクだかあっちのほうの伝統的暖房でまさにコタツがあるんだとさ。
家族全員で使うようなでかいのがあって、やっぱりそこで寝たりするんだそうだ。家族全員で…

秒刊名無し

一酸化炭素中毒て・・・
何十年前からタイムスリップしてきたんだろうこの人・・・

秒刊名無し

なんでこの外国人がやりとりしてる元サイトが書かれてないの?

秒刊名無し

みかん食べる~
美味し~よ~
       ____(;゚;;)    ∧∧ (;゚;;)
   __/ ∧_∧ (;゚;;)(;゚;;)\(´・ω・`)丿
  / //_(´・ω・)(;゚;;)(;゚;;)(;゚;;)\ /     
 〈  〈※(  つ ______ \           
  \ ~と( ※ ※ ※ ※ ※ ※ヽ\
   \ \⌒ ※  ※ ※ ※ ※ ※ ヽ \  
     \ `ー──o(´・ω・`)o─こたつの中にヌコもいるお
      ゝ、, ____________〉

現在コメントは受け付けておりません。