グルーポンに続き、ポンパレが失態。プリンの配送が間に合わずキャンセルに!

 

グルーポンおせち問題、たい焼き屋での偽造クーポン騒ぎなど、話題の尽きないグルーポンサービスですが、リクルートが運営する、業界第2位のポンパレでも、配送できないとしてキャンセルされました。

2月13~14日にかけて販売された、「仙台で人気のプリン専門店「プリン家」全国700個のプリンを食べ続けたプリン好きオーナーが3,100回以上改良を重ねて生まれたぷりん家のぷりん6個セット2,900円が1,450円で!」ですが、設定数1000個が全て完売。商品の発送は、3月1日としていたが、2月18日に、ポンパレが、お店側より「配送が間に合わない」との報告を受けたとのこと。

ポンパレのお詫びページで詳細が報告されています。

 

ポンパレでは、全額の返金と、次回以降のクーポン購入で利用出来る、500円分のポンパレギフトを付与するとしていますが、今年に入ってから立て続けに起きているグルーポンサービスでの失態に、利用者離れが加速しそうです。

 

15 COMMENTS

秒刊名無し

この旅館、高かったでしょ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

秒刊名無し

このプリン高かったでしょ?
実は買えなかったなんて言えない。

秒刊名無し

まあ、無理して発送するよりはるかにいい対応、というより対応の見本だな。
この対応に文句つけるのがクレーマーというわけだ・・・。

秒刊名無し

しっかり謝罪・お詫びしてるからいいんじゃない?
「自分は悪くない、関係ない、提携先がミスしただけ」面しているグルーポンよりは。
今回の設定数をポンパレが決定しているのであれば話はまた別だけど。

現在コメントは受け付けておりません。