立教大生Twitterで不適切発言し炎上「暴行される女が悪い」

01

立教大生がTwitter上でとんでもない発言をしたことで炎上していることが、ネットで話題になっている。この立教大生は4年生で内定も貰っているが、「立教生が暴行。 別に悪いと思わない。皆同じようなことしている」等のような発言をしたことが発端で、フォローアーから厳しい指摘を受け、炎上。そしてアカウントを削除する騒ぎに。本人の現在の居場所は不明だが、ネットユーザによる、追跡がどこまで続くのか心配なところだ。


本人のアカウントイメージ(現在削除)

02
03

--得意な毒舌トークが良からぬ方向に。

対象の、立教大生はTwitterアカウントで以下のようなとんでもない発言をしている。

「立教生が暴行。 別に悪いと思わない。皆同じようなことしている」等と言う書き込みを投稿
更に、「飲み会で勢いでキスしちゃったーとかと変わんねーよクソが。」等とも発言
(こちらの文章は都合上実際のものを簡素化させてあります)

これを発見したネットユーザが次々に彼に非難を浴びせ、とうとうアカウントを抹消する騒ぎに。
彼は、某一流百貨店の内定を貰っていた。
またmixiアカウントも削除され、ネットユーザの火に油を注ぐ形になっている。
最終的には彼の内定取り消しを目論んでいるようだ。
ほんの軽はずみの言葉が思わぬ方向に進みそうだ。

--なぜ彼は炎上したのか

疑問は山ほどあるが、一つだけあげるとすれば
なぜ彼は炎上したのか。彼のような発言は、Twitterを探せば山のように出てくるはずだ。
しかし、なぜ突然標的になったのかは疑問が残る。
推測するに、一流大学を出て、エリートコースの就職内定を貰っているだけに
彼を嫉妬するユーザも多いのかもしれない。
それだけに不用意な発言は慎むべきだったのかもしれない。

ネットの反応

・嫉妬速報
・自宅の住所電話マダー?
・こんなやつにマジになっちゃっどうするのw
・新卒でHDwwwwww
・正論なのに何で炎上してんの?
・全くの正論だろ何故叩かれてるのかわからない
・絶対に許さない
・もうみんなやめなよ(報道ステーション用)
・なにこの勢い
・お祭りと聞いて
・ゆとり人生オワタW
・日本のサブカルチャーを変えてやるwwwwwwwwwwwwwww

これを教訓に、嫉妬されやすい傾向にもある「有名人・有名ブロガー」なども
Twitterでの発言には十分に注意したいところだ。

ライター:ユカワ


関連ニュース

ドミノピザの『イケメン投票』ツール等を使い激しいバトルに。
『にちゃんねらーとか暇だから』発言の井戸氏の写真がまるで別人と話題に

33 Comments

秒刊名無し

デパートなんて斜陽産業に内定していても嬉しいこと何もないだろ

秒刊名無し

え、立教てエリートじゃないよね。。

秒刊名無し

いつから立教大学が一流と言われるようになったんですか?
僕たちの頃はたいした評価じゃなかったがなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。