『パリパリ』とした食感の『マイアミバーガー』試食レビュー

02

Big America 2シリーズの第3弾「マイアミバーガー」が登場しましたので早速試食レビュー。テキサス2バーガーの味も忘れぬまま、いつの間にか第三段となってしまいましたが今回は、マイアミをイメージしたハンバーガーで中にタコスが入っているという、斬新なハンバーガー。いったいどのような味なのか気になるその味をレビューいたします。


03

今回はLセットを注文、ドリンクはなぜかMに。
ちょっと特殊なオーダーも店員は難なくこなす。

02

早速開けてみると、ボリュームの大きいミートに、レタスそして
トマトソースが目に飛び込んでくる。

しかし、事前に予習をしてこなかったためか、これが意外な光景だった。
何故かというと、マイアミバーガー=フロリダ風だと勝手に思っていたので、
てっきり、パイナップル等を使ったフルーティーなハンバーガーなのかと
思っていた。

だが、そこには意外にもトルティーヤチップスがはいっていたのだ。
どっちかというと、メキシカン風ではないかと思う。

01

中を開けると、トルティーヤチップスがそのまま置かれていた。
正直、トルティーヤチップスをそのまま食べたことが無いのでどんな味になるのかは全く見当もつかなかったが、
インドで言うナンと同じようなものだと思っていた。
だが、それもまた違い、想像とはまるで違う食感だった。

04

早速食べると、バリっ!と豪快にトルティーヤチップスの歯ごたえが口の中に広がる。
まるでポテトチップと、ハンバーガーを同時に食べているような
マクドナルドのハンバーガーでは今までにありえないパターン。

肉は、レギュラーメニューの、ベーコンレタスバーガーに近いようだが
トルティーヤチップスの存在感があまりに大きいので、肉の味よりもトルティーヤチップスのパリパリ感だけが印象に残る。

意外にもトルティーヤチップスの占有率は大きく、始終トルティーヤチップスを食べているようで、
これがマイアミ風と言われると正直疑問だが、マイアミそのものの
イメージもなかったので、これがマイアミなのだろうと、納得するしかない。

エネルギーは557キロカロリー
Lのポテトとあわせると、1000キロカロリーは超えるだろう。
がっつり食べたい人にはお勧め。

ライター:ユカワ

※タコスではなくトルティーヤチップスでした訂正してお詫び申し上げます。

マイアミバーガー | メニュー情報 | McDonald's Japan

関連ニュース

見本と違う『テキサス2バーガー』が返品可能か調査した

26 COMMENTS

秒刊名無し

蛸酢が食べたかったんだったらかなwwwwwww

秒刊名無し

ベーコンレタスバーガーの4倍だよこの肉

秒刊名無し

この肉はクオーターパウンダーとかの肉で普通のハンバーガーの肉より一回りでかい奴だよ
ベーコンレタスバーガーの肉は小さいほう(ハンバーガーと一緒)だからこの肉とは違う

秒刊名無し

タコスじゃなくてナチョスなんじゃないの
まあよくしらんが少なくとも
タコスはパリパリしてないよ

 

このライターは知識が乏しいな。
タコスじゃなくてトルティアチップス。
(本場タコスは柔らかい。薄いチャパティみたいなん。)
パティはクォーターパウンダー並みの分厚いパティ。
ソースはチリビーンズソースの中甘口。
(開発時は3種類あったらしい。)
レタスは細切りでマックには珍しく、二重包装でソースやレタスが漏れないように食べやすくされている。
とりあえず美味いよ。
モスの商品にも似たようなのあったけど、バーガーの方が食べやすくて良い。

 

公式サイト通りのレビューしか出来ないから知識が乏しいっていってんのw
「タコスと言うよりトルティアチップスの様」位の説明が出来んのか。皆まで言わすなアホ。
ライターなら的確に伝わる文章書けや。

秒刊名無し

>>12
公式サイトの情報を改編したら、タコスって書いてあるだろ!
とつっこまれるだろ。独りよがりな文章書くより、脚色しない的確な情報伝えるってのがセオリーとして間違ってないと思うがな。
お前みたいな妄想野郎は自分でツイッターかブログで勝手に粒やいてりゃいいだろ。ホント痛い。

秒刊名無し

俺的に
テキサス>アイダホ>>マイアミ
くらいかな

秒刊名無し

美味しかった。私は好き。
カレー味だよね。
レビューには「ちょっと辛い」とかの言葉を混ぜた方がわかりやすかったのでは。

秒刊名無し

肯定すりゃ、味気ない記事だと叩かれ
否定すりゃ閉鎖しろと罵られる。
記者は大変だな。

 

偉そうにコメントするだけで反応があるとは思いませんでしたw
反応楽しかったです☆
このブログももっと盛り上がるといいですね!

名無し

マイアミもテキサスも辛いだけで美味しくない
ジャーマンソーセージが1番おいしかったわ

秒刊名無し

湯川の擁護をするわけではないんだが…。
過激なコメントは控えるべきではなかろうか。
私的には、おもしろい記事だと思う。
あ~だこ~だの糞コメ読む他者の立場に立て。
本当に不愉快千万。ムカつくというより悲しいね。
駄々こねる子供じゃないんだから。
根暗の荒らし君、大人になりなさい。よろしく~。

秒刊名無し

湯川も炎上をやめて、誤字脱字をなくすようにがんばっているように見えるが。そこらへんは評価してもいいのでは。

秒刊名無し

なにを言ってるんだ
湯川を罵倒するのが
このブログの
醍醐味だというのに

秒刊名無し

>>湯川じゃない記事も罵倒されているけどな。

名無し

個人的に
マイアミ(ちょっと辛いけどタコスっぽくて結構好き)>テキサス2(タマネギとマスタード辛い)=アイダホ(最初はおいしく感じたけど、半分くらい食べた頃に飽きたし油っこすぎてかなりキツい。)
だな。でも前回のジャーマンソーセージやカルボナーラのやつの方が好き。今回は全体的に微妙…残りひとつはまだわからないけど。

現在コメントは受け付けておりません。