秒刊SUNDAY

ドミノピザの『イケメン投票』ツール等を使い激しいバトルに。

 

ドミノピザで行われている、イケメン投票。25人のイケメンの中から投票し、イケメンを決めるというプログラムが、怪しい操作があると話題になっている。昨日の22日までは15番の村嶋さんが、その風貌とキャラクターにネットユーザの人気を集め、圧倒的な1位だった。しかし本日23日、突如村嶋さんが11番に抜かれてしまうという珍事が起きてしまった。その速度は1秒間に300票。15番の村嶋さんも凄いが、11番の追い上げもすさまじい。いったい何がおきているのか

イケメン投票はこちらから

 

http://25th.dominos.jp/ikemen/

22日時点では、ネットユーザの熱い支持により、15番が独走していた。
その時点の票数は100万票を超えていた。

22日時点の状態

 

しかし23日本日、事態は急展開を迎える。


23日の状態

 

突如15番の村嶋さんが11番に抜かれてしまうという珍事が発生。
謎の組織による操作ではないかと噂されている。

目撃者の証言によると、1秒間に300票も入れられるという人気っぷりだった。

現在、ドミノピザのサイトは繋がりにくくなっている。
恐らく裏で、15番VS11番の激しい攻防戦が繰り広げられているに違いない。

2ちゃんねるなどでは、15番に1発で投稿するツール(田代砲)が配られており
大勢のユーザがそのツールで応戦している。

ネットユーザの反応

・よし俺もドミノに電話するわ
・やっぱデキレースなの?
・謎の組織票っておまえらのことだろ?
・15みたいのこそピザ屋に必要
・すげえええええええええええええええ接戦じゃねーか
・もう、11番と15番のW優勝でいいじゃん
・11と15以外の人も思い出してあげてください
・サイトひらかねーよw
・今投票したら全員88.8%なんだがDB吹っ飛んでる?
・11番は絶対に許さない
・何がそこまでお前らを奮い立たせてるんだ?
・どっちもどっちだろ
・既出かもしれんが、配られてる田代砲tashiropizza4.zipって
11と15の両方に投票するよ。11のほうがちょっと多めに投票される。
・11番にだけ投票する田代砲(tashiropizza.exe)が配られてたが

どうやら、配布されているツールに改変が加えられ、11番と15番に
投稿するようになってしまっていたようだ。

この事態にドミノピザも困惑気味のはずだ。
ただ、思わぬ形で、15番の知名度をあげてしまったのは言うまでもない。
これが、あらかじめ想定されていたとしたら、すばらしい炎上マーケティングだ。

ライター:ユカワ