絶対真似禁止!! 手っ取り早くエアバッグの凄さを知る方法

 

車で事故をした際に私たちを守ってくれるのが「エアバッグ」。
しかし実際事故にあわないとその凄さは分かりません。CMなどでも、その威力はいまいち伝わってはこない。
さて、ロシア人整備士のこの男性も、そんなエアバッグの威力に疑問を持っている一人です。
エアバッグをなめているこの整備士は、エアバッグの上に座りその威力を試す、という危険な遊びに挑戦します。
この後エアバッグのとてつもない威力を体感することになるとは知らずに……。

まずはエアバッグをセット。
整備工場なので、タイヤに。無骨で男を感じさせます。

 

次に、エアバッグを用意します。
こんな形してるんですね。エアーを送るボンベが、意外と大きい。

 

そして、座布団の様なクッションをおきます。
整備士仲間のちょっとした気づかいでしょうか。

 

最後に、男性が座り準備完了です。
そして男性が手を叩くと同時に・・・

 

エアバッグがふくらむ威力で男性は飛ばされ、画面から消えます。
男性は天井に叩きつけられ、落下。

 

天井に叩きつけられて、地面にも叩きつけられるなんて。
とんでもない一日です。

 

あまりのことに、放心状態のようです。
体育座りでヘコむ男性。

実際の映像

エアバッグの威力を体感するには、これが一番いい方法かもしれません。
しかし、天井がなければいったいどれだけ高く飛んだのか気になるところです。
試してみたい気もしますが、絶対に試さないでください。
何があっても、当サイトは責任を負いませんので、あしからず。

 

ライター:木製みかん

11 COMMENTS

秒刊名無し

俺自動車整備工やっててコレやらされたけどマジでシャレにならんよ
もう1ヶ月以上背中が痛い、内出血してケツの方まで真っ青だぞ。

秒刊名無し

なんでこれ「手を叩く」が発動条件になってるの?
なんか見落としてる??

名無し

ケツの方までって…
ケツで乗るんだから
ケツが青くなるのは
当たり前じゃない?
四角い文章だなぁ。

秒刊名無し

探偵ファイルで似た記事があるぞ。数日前の記事に。

秒刊名無し

昔 ごっつええ感じで DT 松本が顔面に喰らってたよねぇ
そら怪我するわけだ

現在コメントは受け付けておりません。