見本と違う『テキサス2バーガー』が返品可能か調査した

クリップボード03

グルーポンのおせち問題は世の中に衝撃を与えた。楽しみにしていた正月を一気に奪い去った『見本と違うおせち』。業者は非を認め全額返金をすると約束。だがしかしこの問題は、おせちに限ったものではない。我々の良く知るファーストフード店の商品も、見本と違う商品を販売していることは良くある。ただ値段が安いためかあまり大きなもの大にはならない。とはいえ、時給1時間ほどの金額にもなる商品を、『しょうがない』と諦めてしまうのはいかがなものか。誇大広告ではないのか。早速調査しました。

見本

SANY0005

テキサス2バーガーの肉は、通常商品の使用するミートの約2.5倍の
1/4パウンドの大型バーガー。
ご覧のように、肉がバンズから大幅にはみ出る、ウキワのような肉が魅力

がしかし…
実際に差し出された商品を開けてみると
目を疑うような光景が飛び込んで着た

実際の商品

クリップボード02

バンズはしぼんでしまい、ソースは四方八方に散らばり
肉は、バンズからわずかにはみ出る程度。
『見本』とは明らかにかけ離れた商品だった。
しかし、消費者としてはこの程度は許容範囲。クレーム付けることなく
そのまま空腹を満たすだけで終わってしまうのではないだろうか。

グルーポンのおせち問題。
ファーストフードのハンバーガー。

金額は違えど、問題は同じ。
金額が安いからと言って、まかり通る話ではないと思うのである。

と言う事で早速、店舗におもむき、この件について
店長に聞いてまいりました。

返品は可能だろうか?

このファーストフード店の方針として
見本と違うからと言っても、扱っている食材に問題がなければ
多少見本と違えど返品は受け付けない。
お客様がそれでも満足いただけない場合は返品に対応するとのこと。

いずれにせよ、見本と違う商品は誇大広告になりかねない。
これを望んだ正直な消費者は、落胆をせざるを得ない。
この掴みだけ良ければよいという考え方は、今後も方針として
変わらないのだろうか?

※ハンバーガー自体はおいしかったです。
是非見本を信じずにお召し上がりください。

 

67 COMMENTS

秒刊名無し

やっと湯川もグルーポンに便乗してアクセス稼ぎ記事を載せたか

革命軍

すばらしい。あなたのような人がいなければ世界は変わらない。

秒刊名無し

言いたいことは分かりますが
比較したいのなら見本と同じ角度から
くっきり写真じゃないと駄目でしょ。

秒刊名無し

2010年はアフィリエイトでいくら儲かったの?

秒刊名無し

なんだよこの投稿者ただの迷惑なクレーマーじゃねえか
そりゃ見本と異なることだってあるじゃねえか
大きさだってそんな言うほどひどくないし
どんだけ低脳なんだよ
こんなの記事にするのもどうかと思うぞ

秒刊名無し

キモイなコイツ。
おせちはひどいがこれは許容範囲内じゃね?
店長さんかわいそうだな、こんな糞野郎に勤務時間割かれると思うと泣けてくるわ

秒刊名無し

マクドナルドならもっと見本と違う商品があるんじゃないか、これは結構近いような。

秒刊名無し

確かに,ファーストフード超大手だからそれなりにお客をかわすノウハウはあると思います。
この手は,景品表示法違反疑いだから,広告の写真と実際に買った商品の本物を持って自治体(県庁)などの景品表示部署若しくは国の農政事務所あたりに届け出れば大騒ぎになりますな~。

秒刊名無し

これ今日食べたけど見本と比べるのがおかしい
よってグルーポンのおせちも気にしなくていい

秒刊名無し

だが待って欲しい。
「見本は実物と異なる場合があります」と良く見かけるが、
「見本と異なっていない実物」を見た事があるだろうか?
見本と異なっていない実物を「当たり」とすれば、当たりくじの無いくじ引きは詐欺行為ではないのか?
程度の問題は有れど、この手の「実物と違う」問題は、業界も消費者も
その認識をもう一度考え直してみる必要があるのではないだろうか??

秒刊名無し

ある物がなかったりしたわけではないのに、こういうネタはやめてほしい

秒刊名無し

湯川=クレーマー=嘘つき=屑ゴミ
って認識だから、今回のネタも
驚かないよ・・・・
っていうかしねよ

秒刊名無し

>>27
うそつきのソースください。
問題が判明すれば訴訟をおこせますので

秒刊名無し

※28
うるせえ黙れよ。
そうじゃなくて、真面目に働いてる人の邪魔すんなよって事だろ。

秒刊名無し

ここまで恥さらして小銭稼いでる湯川って真性の馬鹿なの?
子供がお前の真実の姿を理解したらどう思うか考えた事あんの?
もうすぐだよ?分かってんの?ぱかなの?タヒぬの?ぷっ…

秒刊名無し

お前らあからさまな記事にしか
口応え出来きない引き籠りのくせして
えらそうな口叩いてんじゃねーよ。
湯川は消費者の代弁してくれてんだぞ
ありがたくおもえや。

秒刊名無し

返金要求する記事としない記事の違いはなんなんだろうw

秒刊名無し

マックだけじゃなく、あちこちでやってくれ!
ストローついてなかったり、スプーンついてなかったり・・・
最悪なのは、下呂味のパスタ
あの店にはもういかん(某有名チェーン店)

秒刊名無し

つまり、これは通常のハンバーガーのパティの約2.5倍の量ではないことを実際に客観的に説得力のある形で確認したうえでその文言に相違があったから返品を要求したのですか?あるいは、見本がこの「2.5倍」よりも大幅に相違があることを客観的に納得できるデータを示して返品を要求したのですか?まさか、「こんなにはみ出してるのに」とか「この程度しかはみ出していないのに」などの単に一個人の感覚的な尺度だけでクレームをつけるような恥ずかしいことをしたわけではないですよね?ご丁寧に音声つきで動画まで撮影し、こうした形でインターネットを通じて公に配信しているわけですから。

秒刊名無し

企画として意図的にクレームして、見本と違うなど声高
に主張してるし(しかも大して違うようには見えない)、
業務妨害みたいな罪には問えないの?おチャラケにして
はやりすぎだろ。テラ豚丼の領域に片足突っ込んでるよ。

秒刊名無し

掲載されております動画の最後に「返金可能だった」とのテロップがありますが、実際この動画の中で金銭のやり取りを確認できません。具体的にはどういった形で返金を受けた(あるいは受ける予定なの)のでしょうか?(金額は100%の返金なのか、あるいは、いくらか目減りしているのか、その場で現金で受け取ったのか、あるいは、後日口座に振り込み、もしくは現金書留により後日郵送されることとなったのか)。

秒刊名無し

餌レベルの食品でここまで出来るとは・・・・・
日本人として恥ずかしいわ

秒刊名無し

まあ、これでこそ湯川って記事だよね。
みんなも密かに期待していたんじゃない?

秒刊名無し

>>29
お前がウソついてどうするんだよ。

秒刊名無し

ここまで恥さらして小銭稼いでる湯川って真性の馬鹿なの?
子供がお前の真実の姿を理解したらどう思うか考えた事あんの?
もうすぐだよ?分かってんの?ぱかなの?タヒぬの?ぷっ…

秒刊名無し

いやいいんだけどよぉ~
自分じゃなんも行動起こさないくせにに「評論家っぽく」ただ批判しかできない批判厨の多さに大爆笑wwwwww
馬鹿とかタヒとか上から目線でもの言うだけなら誰でもできるわなwww
どっちもどっちかもしれないけど底が知れるな
おっと釣られてしまった
失礼失礼

秒刊名無し

単なるキチガイクレーマーじゃねーかアホか

秒刊名無し

俺もビックアメリカシリーズには一言いいたかった
湯川乙!

秒刊名無し

こうして突っ込まれる前に、従業員用マニュアルに従って調理した現物の写真を広告に載せてくれって思う

秒刊名無し

みんな湯川さんに対して物言いがひどいんじゃないか?
日本中探してもマックに対して立ち向かっていく
立派な人は彼だけだぞ?
君たちも爪の垢でも煎じて飲みたまえ。

ポーウ

メガとかでやれよ。流石にこれはただのイチャモン

秒刊名無し

塊で出してくるすき家のマグロ丼も返品してくれ

秒刊名無し

これがアクセス数を稼ぐ炎上ビジネスってやつか。
湯川の思惑どおりやなw

秒刊名無し

消費者が見本と違って常識が入ってないので返品させてください

秒刊名無し

従業員だが包装しなけりゃ見本どおりになるよコレ
包装なしでそのまま下さいって言えば出すのに。

秒刊名無し

定期的に問題行動起こしてアクセス数稼いでるみたいね。前回の返品騒動で味を占めたんだろうな。にしてもワンパターンだな。

秒刊名無し

見本と違ってバンズが大きかったんだから、返品なんてとんでもない。逆に喜ぶべきw

秒刊名無し

アクセス稼ぎ記事かいてもこの程度のコメント数だからなw

秒刊名無し

見本と違うってお約束みたいなもんだなw
でもこの間テキサス2買ったらチリソースが全量飛び出してたわ
420円なんだからもう少し丁寧につくってほしかった(´・ω・`)
ドライブスルーの客はなめられてるから、今度調査たのむわw
ところで湯川ってない?

ねこ

じゃあ、実物と変わらない見た目した商品の写真を広告に載せればいいと思います?

秒刊名無し

声とか喋り方が本当にウザい。性格がひねくれてる感じがよく分かる。

秒刊名無し

ディスってるコメントの方がおもしろい。
病刊sindayの記事はつまらん。

秒刊名無し

ここがあのホモ野郎の巣窟ですね・・・
いい加減出てきてくだち!

秒刊名無し

あなた、浜松祭りが中止になって嬉しそうですね
中止により困る人達がいる事も当然解っていますよね?
どんな人達が困るかを知っていますよね?
あなたも標的になる可能性があるかもしれませんよね?
浜松市丸塚町のマクドナルドへハンバーガー歩いて返品交渉してる場合じゃなくなるよね?
あなたの顔まで写してる場合じゃないよね?

秒刊名無し

客は見本を見て注文するものです。
見本と違うものが来てそれを指摘する事はクレーマーでも乞食でも無い。「許容範囲」なんていうのは逃げるための言い訳に過ぎない。

現在コメントは受け付けておりません。