グル―ポン『酷過ぎるおせち』の水口社長謝罪!返金可能に

 

ネットで話題となっているグル―ポンの酷過ぎるおせち。これは、グルーポンで購入したおせちが、あまりにも酷過ぎて、もはや残飯としか言いようがないものになっており、炎上しているという話題だが、これについて、とあるブロガーが直接「外食文化研究所の水口社長」にインタビューを試み、返金が可能と言う事を明かしている。

<理想>グルーポン上でのおせちの様子

 



<現実>実際に届いたおせちの情況

値段:10500円

この問題は、食べログに掲載された、おせちの状態。
どうやら、グルーポンに掲載したところ、大量の注文を受けて、従業員が
対応しきれず、苦肉の策でこのような状態になってしまった模様

詳細の情況
おせちは論外 : バードカフェ 横浜店 [食べログ]

この件に関しネットでは

・やっつけ過ぎる
・これは返品するわ
・これなら3000円でも高いわ
・おせちを買うとか情弱の極み
・これはひでえww
・これで1万とか詐欺同然w
・スーパーかコンビニの方がよっぽどマシじゃね

と非難が集中!瞬く間に販売元の『バードカフェ』は炎上していった
これを受け、『バードカフェ』等を手掛ける水口憲治 社長はTwitter上で

本日、弊社で販売しましたおせちの納品が遅れてお客様に多大なご迷惑をおかけしております。全ての商品は出荷しておりますが、只今順次届いてない方に電話で説明をさせて頂いております。誠に申し訳ありません。

水口 憲治 (gaishokubunka) on Twitter

とつぶやいているものの、酷過ぎるおせちについてのコメントは無かった。

そこで下記のブロガーが直接水口 憲治社長に問い合わせたところ
なんと、返金に応じるとのことだ

文章抜粋

   今回の販売結果につきましては完全に力不足となる結果となってしまいました。
御迷惑をおかけした皆様には新年の幕開けをこのような形で迎えさせることになってしまい
大変申し訳ありません。
ネットのお話様のインタビュー記事を通しての謝罪となりまず申し訳ありませんが
誠意をもって謝罪や返金対応をさせて頂きます。
1月4日以降、また正式な告知の方させて頂きます。
この度は大変申し訳ありませんでした。

グルーポンまるで残飯なおせちの外食文化研究所水口社長にインタビューしてみました:ネットのお話 ブログ


--21時50分追加

またグルーポン側からも
正式に注文取消しの措置が取られている

本文抜粋
このたび、ご購入いただきました本クーポンにつきましては、全額ご返金は
もちろんのこと、お詫びについても実施させていただく所存でございます。

グルーポン(GROUPON) - 1日限定の超プレミアクーポン購入サイト

あまりにも酷過ぎるおせちは、グルーポンという最新兵器で多大なる集客を得たが
まさか、それがTwitterという最新兵器で見事に玉砕されるとは、本人も想像していなかっただろう。
とんでもない「初夢」ならぬ「悪夢」を呼びこんだ年明けであった。

 

34 COMMENTS

秒刊名無し

イヌ、ネコ、ペット用おせちの方がまだましだ。

名無し

腐敗臭がしたり髪の毛が入ってたりしたんだろ?
マジ中卒の考える事は分からん

秒刊名無し

常に理想感でやっているからこうなる。

秒刊名無し

というか謝罪だけで、事の経緯が全く書かれていない。
どういう会社なんだろうここ、、、。
わざとだろ。

秒刊名無し

誠意をもって返金謝罪とか、最初からこんな程度の物ってわかってて詐欺するために売りましたって言ってるのも同然。
これを企画・販売したほうがDQN

秒刊名無し

頭の悪い経営陣って人員の数の力を見誤る奴多いよね。
金出せば常人でも羽根が生えて飛行可能だと思ってるレベル

秒刊名無し

ネット上の騒動あまり知らずに結果泣き寝入りしちゃう人もいるんじゃない?
電話の対応では「商品は食べて」って言ってるらしいけど
食中毒になったらどうするの?子供やお年寄りなんて命に関わるのに!
正月で病院も休みなのに…
もしかして証拠隠滅したいのだろうか。
もし現物持ってる人は処分せずに冷凍して保管することをおすすめします。
その後に保健所もってったりできるからね。

秒刊名無し

>>13
食中毒になってマスコミにいえばバードカフェもグルーポンも終わり

秒刊名無し

コイツ、確信犯だ。 またやりやがった・・・・
今後、徹底マークな。

秒刊名無し

船場吉兆みたいに普通の営業でもやってるな。

秒刊名無し

対応できる数の上限を設けなかったのがアホだし、
「こんなもんでいいだろww」っつってあの酷いのを配送したのもアホ。
返金対応なんかじゃなんの帳消しにもならんよ

秒刊名無し

携帯番号が載るのは大丈夫じゃないんじゃないですか?
消さないのですか?>管理人さま

秒刊名無し

ブラック企業ですね。ワンマン独裁経営者だと思われます。

秒刊名無し

大変申し訳ありません。
全て私の責任です。
全ての責任をとらせてください。
お詫びでは済まないことは重々理解しています。
お伺いしてお詫びさせていただきたいと思っております。

秒刊名無し

調理&詰め合わせ段階で、免許持った調理責任者が監督しているとは思えないな。
万一、免許持ってる奴がその場にいたとしたら、免許剥奪もんだろこれは。

秒刊名無し

事前クーポン「pita」で買った visyaktokyo社のおせちが元旦に来なかった方がまし?visyaktokyo社もかなりひどいよ。

秒刊名無し

グルーポンもこういう奴にクーポン発行させるなよ。

秒刊名無し

なにこれきっめえええええええええええええええええ
うええええええええええええええええ
まさに犬の餌だな

秒刊名無し

ユーザーがどうこうじゃなくてグルーポンの日本担当マネージャーが激怒したんだろ。
グルーポン側が追加でお詫びするとかいう事態になってるし。
しょっぱなからグルーポン大コケ。製造工程や店舗規模にしては数が多すぎる事
なんかをチェックいれなかったグルーポンも間抜けだが。
これがグルーポン展開妨害とかなら凄い工作員だけどな。まあ、自殺はするなよ店長。

TUFF

返金額は、定価の倍返し、または、詐欺罪の立件が可能と思われます。

秒刊名無し

で、グルーポンは第2条4項を守ってない訳だが、それに対して誰も反応なし?
数年前からフラッシュマーケティングの欠点は挙げられてたと思うんだが、なぜ今更と言わざるを得ない。

現在コメントは受け付けておりません。