前澤100万円お年玉の当選結果発表、予期せぬトラブルで中止か。

年始に行われておりました、元ZOZOtownの社長である「前澤友作」さんによる100万円お年玉企画。この企画は、ツイッターをフォローし、RTをするだけで100万円がもらえるかもしれないという夢の企画でもありました。昨年も行われておりましたが、当選者の選定が謎であり攻略は不明でした。そして、今年も行われましたが、予期せぬ問題が起きたようです。

100万円ばら撒き企画について

今年も行われた、100万円ばら撒き企画。ツイッターをフォローし、RTするだけで良かったのですが、本日結果が発表された模様です。奇しくも本日年賀はがきの当選結果も発表されておりましたが、果たして一体誰が当選したのか、そしてその使い道はどのようなものだったのか。

と、いうことで多くの人がサイトにアクセスしたためか、なんとサーバーがダウン。結果を見ることが出来ないという、予期せぬ自体に。

しばらくの間、504Gatewayの表示が出ており、確認することは出来ない模様。これはサーバーがアクセスに耐えられない際に表示される。その後、ついに404 Not Found(ファイルが消されている)の表示も

そんな中、当選したという喜びの声もあるようです。

現時点で、当選結果がどのように出てくるのか、当選者がどのような表示なのか不明であるため、確認のしようがないのですが、しばらく経って確認するしかなさそうです。

予期せぬ自体に前澤友作氏も困惑せざるを得ないのですが、ある意味これはこれで話題性にはつながっているため、計算通りという可能性もありそうです。

前澤氏は、今年度YahooにZOZOタウンを売却。想像を絶する資金が手に入ったものと思われますが、その税金も想像を絶するはずです。その税金対策のための経費としては良い使い道なのかもしれませんね。

更に行われる可能性もあるぞ

今後、再抽選もあり得るとのことです。そしてフォローを継続すると当選確率が上がるというなんとも、よくあるソシャゲのような手法ではありますが、貰える確率が上がるのであればフォローはしておきたい。

当選結果がようやく発表されました

という事で根気よくチャレンジしていきたいものです。