100均にあるものだけで、100倍テレワーク映えする方法

テレワークという働き方が一般的になり、ZOOMなどを使ったオンライン会議、オンライン飲み会などがこれからも社会の中で使われていくことになるでしょう。これからはwebカメラやスマホのカメラなどでどれだけ「テレワーク映え」出来るかも社会人の一つのテクニックとなってくるかもしれません。

100均のグッズを使ったテレワーク映えのコツ

筆者のPCにはウェブカメラが付いていないため、ZOOMを使った会議や飲み会はもっぱらスマホのカメラで行います。ノートPCの画面にそのまま立てかけるのですが、画面に映っている自分がなんとなくイマイチな感じに見える事ありませんか?そんな場合は、光量を足してみましょう。というワケで、PCの上にクリップでつけられるLEDを買ってきました。

使わない場合

こんな感じに画面に映ります。全く覇気を感じません。どうしてもスマホをPCに立てかけて映すとこのように下からのアングルになってしまうため、実際は目線と同じくらいの高さになるWEBカメラの方が良いかもしれません。

照らした場合

少し肌がトーンアップして見えるため、映りが多少綺麗になります。

背景の色を変えると、印象も変わる

ZOOMなら、バーチャル背景でも良いのですが、飲み会でならOKでも会議の場合は普通の背景で喋る事がほとんどです。そんな時は背景の色で印象を変えましょう。黒系なら人物が浮かび上がって見えるし、寒色系ならシャープなイメージに、暖色系なら温かみを感じる絵面になります。100均で買える布とつっぱり棒を使えば...

背景とライトの組み合わせ

 

背景、ライトなしだとこう。

なんでちょっとニヤニヤしてしまったのかわかりませんが、ライトと背景でこんな感じになります。無地の布がベストですが、近くの100均には売っておらず、一番黒っぽいものをチョイスしました。星のせいでちょっと背景がジョニィジョースターっぽくなりましたが、先ほどよりグッと人物が浮き上がって見えます。

このように100均のクリップライトや背景に使う布、つっぱり棒を使ってオンラインでの飲み会や会議に臨めば、何もしていない人よりも何となく映りが良く見え、人気者になってしまうかもしれません。是非。

画像掲載元:秒刊サンデー

source:北海道ニュースUHB