高須克弥に民間療法を薦める人登場→神回答でネット絶賛!

YES高須クリニックで知られ、樹木希林さんと同じく「全身がん」を告白しました高須克弥さんが、SNSでの質問に対し神回答をしていることが話題となっております。どうやら質問者は「断食」をすることでがんに効果があるということを知らされていたようです。

なぜ断食をしないのですか

ということで、高須克弥さんは「なぜ断食等の治療をしないのですか」と質問を受けたようです。断食が治療になるかどうかの根拠は不明ですが、書籍等で「断食でがんは治る 」などというタイトルのものが売られております。

断食でがんが治るかどうかは今回は割愛させていただくとして、その質問に対し高須克弥さんは

断食なんかしたら癌患者は死にます。癌は消耗戦です。栄養の予備力があるから戦えるのです。長期戦を戦える癌患者は例外なく断食していません。

ときっぱり断食を否定。
美容・整形外科の医師であり、癌の専門医ではないのですがネットでは「物凄くまともなレスポンス」「一応医者なんだな」「腐っても医者」と、改めて居者であることを再認識させられたようです。

どうすれば癌になれるのか

また「どうすれば癌になれますか」という奇妙な質問にも回答しております。

核酸ドリンクが癌に効果がある?

あくまで「高須克弥院長」の個人的な見解であり、明確な根拠があるわけでもありませんが、彼が前回の衝撃な告白を行ったことにより

更に熱い信仰心がましたようにも感じます。