新EXレイド「デオキシス」対策・最高CPは!?早速対戦してみた

本日よりミュウツーに変わり幻のポケモン「デオキシス」のEXレイドが始まります。しかし本日はド平日であり、通常は学校や会社がある為なかなか人が集まらないのではないか?と思ってはおりましたが、やはりEXレイドというものは特別な何かがあるようです。

デオキシス対策には「バンギラス」

まずEXレイドに参加するには招待券がないと参加できません。招待券がナイアンテックから届き、指定の場所に行けば挑戦することができます。

ということで指定の時間に場所に向かうと、平日なのに多くの人だかり。

デオキシスの弱点は、むし、ゴースト、あく。対策には「バンギラス」がおすすめです。当日殆どのトレーナーがバンギラスを使い「効果抜群」の状態であることを確認しました。

人数は大体6人以上であれば勝つことができます。討伐は人さえいればそこまで苦戦することはないでしょう。

ゲットチャレンジ、狙うは頭

問題はゲットチャレンジ、ボールは頭と同じぐらいの大きさでExcellent。動画では攻撃モーションに入る前に投げてしまい失敗ですが、ジャンプ、攻撃モーションの2パターンとなり、ミュウツーと同じです。

金のズリの実、Excellent、カーブボールで攻めましょう。Exレイドは、通常のレイドバトルより獲得率が高いようです。

最大CPは1570ですので、その数値に近ければより強い個体値になります。

ということで次回、Exレイドパスが届いた方は是非チャレンジしてみてください。