みやぞん、24時間マラソン距離最短35kmしか無いことが判明!

本日スタートしました24時間テレビ、そして史上初となる、チャリティーマラソンならぬ「チャリティートライアスロン」。ただ、番組開始前に既に水泳そしてバイクをすすめており、番組開始から2時間半で、ランを開始するという前代未聞の流れになっております。つまり視聴者側からすればいつものマラソンのように映るのですが、距離的にはどんなものなのでしょうか。

マラソンスタート地点は「日野市役所 クリーンセンター」

さて、毎度のごとく追跡班なるものが、ランナーのスタート地点をあっという間に突き止めるという凄まじいスネーク力を見せ「日野市役所 クリーンセンター」からスタートすることが明らかになりました。ちなみにランは100km走るとのことでした。ところが日野市役所 クリーンセンターから日本武道館までの距離は・・・

35.9km。車で43分で到着することが出来ます。場所は公には公開されていないのですが、関東に住んでいる方であれば、かなり近い場所からスタートするという印象を持つのかもしれませんね。

これは問題にならないのか

100kmと言いながら実は35kmでした。これは問題にならないのでしょうか。
実はこの距離は「直線最短距離」であり、必ずしもこのルートを通るとは限りません。

しかも追跡班がしっかり距離を測っているので、100kmを割るような事態を招くことはあってはならないし、ましてやワープなどという手段は使えません。

また番組運営側も追跡班が常に状況をツイートしているということを既に知っており、追跡は暗黙の了解。

従ってある程度迂回をしながら武道館までたどり着くという100kmのコースを予め作っているようです。これは毎回同じシステムです。

水泳は富士山の西湖

ちなみに、水泳のスタート地点は富士山の西湖でした。そこからバイクで60キロ移動

立川競輪場で60キロを走り切る

バイクでは立川競輪場に移動しながら合計60kmを制覇
合計160kmのトライアスロンとなります。

果たしてどのようなルートで武道館まで向かうのでしょうか。
沿道で走るかもしれないルート上の方も期待が高まります。