我が国誇る3段月見「月光バーガー」アンボックス!胃袋が無慈悲に焦土化

我が国が誇るこの季節最も消費量が上がるハンバーガーといえば「月見バーガー」ではありますが、最近その月見のシリーズにも多種多様のものが増えてまいりました。かつては大月見バーガー、そして今年は金の月見バーガーと、謎めいたシリーズが増え、更にもう一つ今年は新たな月見バーガーが投入されているのです。それは「月光バーガー」というなんとも意味不明で、興味本位をそそるバーガーです。

 

月光バーガーとは

月光バーガーとは、公式サイトによると、ビーフパティが3倍で秋の夜をささやかに照らす月の光をイメージして月に見立てたぷるぷるたまごに、夜の夜闇に見立てた3枚のジューシーなビーフパティ。とされております。つまり「たまご」=「月」で「肉」=「夜闇」と言うことになります。

なるほど、肉は夜をイメージしたのか。

ということで早速アンボックス。

見た目はトリプルバーガーそのものですが、チーズがないので、ただの肉3枚のハンバーガーのようです。もちろん上部にたまごとベーコンが隠れております。

解体するとこんな感じ。
闇夜に浮かぶ。月、そんなイメージに見えてこれば風情です。
花札の月のようですな。

ソースは通常の月見ソースで、まろやかでクリーミーで濃厚なトマト風味のオーロラソースとなっております。ベーコンはさしづめ、雲なのでしょうか。

ということで早速いただきます。

味としては月見バーガーです。

しかし肉3枚の重みで、タマゴよりも強烈な肉味がパンチとして効いてきます。そうなってくると若干ソースが足りず、パサパサ感で胃の中の無慈悲感は否めませんが、逆に言えば純粋に肉を沢山食いたいんだ!という方にはオススメなのではないでしょうか。

去年の大月見とどちらが美味いのか。悩みます。

月光バーガーは、単品490円です。
クーポンで470円となっております。

マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=6140