公式が病気!AAB秋田朝日放送、金足農業高校ベスト8で壊れたと話題に


第100回全国高校野球選手権大会が行われております中「AAB秋田朝日放送」の公式ツイッターがまるで誤爆か、ハッキングされたかのような状況となっていることが話題となっております。どうやら秋田の名門「金足農業高校」がベスト8に進出した影響で、中の人がとんでもなく喜びを爆発させている模様です。

爆発する中の人

これは別にハッキングでも誤爆でもなく、本当にAAB秋田朝日放送公式が投稿した内容なのです。ネットでは「落ち着け」「壊れたのか」など中の人を心配する声も寄せられております。もちろん壊れたのではなく喜びを爆発させているわけです。

AAB秋田朝日放送はその名の通り「テレビ朝日」系列をキー局とした秋田のローカルテレビ局です。そんなテレビ局ですら喜びを爆発させてしまう高校野球の魔力は凄まじいわけです。

あまりの暴れぶりに、YAHOOの「話題なう」にも登場してしまうほどの暴挙。これはもう誰にもとめられません。

普段の投稿があまりにも真面目すぎるのでこのギャップが凄まじいようです。
現地で高校球児はガッツポーズを決め素直に喜べませんが、その分大人たちが喜んでくれますね。

以前はロッテがとんでもない料理を公開しておりましたが

普段冷静な企業アカウント、突如暴走するのでそれがSNSの楽しみでもあります。