石原さとみがあなたの耳元で囁く!フェルメール展で「緊張しました・・・」


食欲の秋、運動の秋、読書の秋。秋は様々な事がやりやすい季節ですが、皆さんは秋になにをしたいですか?秋と言ったらやっぱり芸術の秋ではないでしょうか。10月5日から、東京・上野の森美術館で始まる「フェルメール展」へ行って名画に触れてみてはいかがでしょうか。目から、そして耳からも芸術を楽しむことができるんです。

石原さとみが音声ガイドを担当

美術展へ行くと、無料で貸し出しをしてくれる音声ガイドという物がありますよね。

絵画の横に絵の説明が書かれたりしていますが、小さい字だしいちいち読むのがめんどくさい!

というときにとても便利なのがこの音声ガイドです。

しかも今回のフェルメール展では、石原さとみが音声ガイドを担当!

ヨハネス・フェルメールの代表作「牛乳を注ぐ女」をはじめ、12作品のナレーションを担当しているんです。

収録後は「緊張しましたが、フェルメールの絵が柔らかいので、肩の力を抜いて柔らかく吹き込みました」と感想を綴っています。

もちろん貸し出しは無料!

普段音声ガイドは借りない派の人も、是非この機会に石原さとみボイスの音声ガイドをレンタルしてみてはいかがでしょうか。

【展覧会概要】
会  期:平成30年10月5日(金)~平成31年2月3日(日)
※12月13日(木)は休館。
開館時間:9時半~20時半(入館は閉館30分前まで、開館・閉館時間が異なる日もあります)
日時指定入場制:待ち時間緩和を目的とし、入場時間を6つの時間帯に分けた前売日時指定券での入場を原則としており、当日日時指定券(前売+200円)は前売販売に余裕があった時間枠のみ販売。
一般2500円、大学・高校生1800円、中学・小学生1000円、未就学児は無料。
会  場:上野の森美術館(東京都台東区上野公園1-2)

出典元 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000440.000022608.html

画像掲載元 PRTIMES